橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ご奉仕

たまにゃ真面目?なネタで攻めてみる今回。

奥方のBD(当日は遅い帰りだったので1日ずらして)、久し振りに定時に帰宅して手料理なんぞ振舞ってみたり。
英国留学中に同居のイタリア人にちょいと料理を教わったことがあり、パスタ作りは得意[E:scissors]なハズだが・・・

今晩のメニューはカリカリベーコン&ツナのトマトソース仕込み。

さて、支度を始めてみると、ベーコンが無い[E:sweat01]
幸い、冷凍庫に厚切りの保存品が有ったので、それを使用。
次に、お気に入りの塩が無い[E:sweat01]
仕方がないので、石垣の岩塩のパックからパラパラしようとしたら、ソースの中にボッテリ[E:coldsweats02]
更にはバジルの葉も無い[E:sweat01]
これまた冷蔵庫に有ったバジルペーストで誤魔化す。

結局、かなりショッパイ品ができあがってしまい大失敗。

1
幸いパルメジャーノは有ったので、これと、先生の素敵なお皿で誤魔化すも、ゴメンナサイな結果に。

最近は夜のメニューを作っていないので用意もできずダメdeath[E:down]

コンロの前に顔が有るので顔面ソースシャワーを浴びたりするし[E:bearing]

バジルの葉が無かったのが味的にも色合い的にも残念・・・と思っていた時に、ふと。

2
去年のテニス大会の時に貰ったバジル育成SETが有ったことを思い出し早速栽培開始してみたり。
種が余分に入っていたので、ほかの鉢にも植えようかと企むも、酔っ払いの手先は、このKITの腐葉土ちゃんの中に全てをバラマイテしまったのdeath[E:coldsweats01] 嗚呼・・・

まぁ、マイナスな要素は忘れて〆は

3
BDのご本人が用意してくれたケーキを美味しく食べてハッピーエンド?
まぁまぁ、大切なのは『気持ち』です!!!と逃げておこう。

花をプレゼントしてくれたBECCI、ありがとう。