橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

乗換案内

『すいませ~ん、車イスのメンテナンスをしてくださ~い』と、とある女性が突然ご来店。

『はい、喜んで!』と、ピットに車イスを押していくと、メシメシ・ガタガタ・・・と異音が[E:coldsweats02]

細部を見ると、部品が外れていたり、金属疲労で擦り減ってしまった部品が軋み音を奏でているのdeath。

もう既に限界を超えてしまっていて、修理をするのに値しないほど酷使した状態。残念ながらご臨終です。次に地震が発生したら崩壊すること間違い無しな状態なので、乗り換えをオススメいたしました。
あまりにも酷い状態だったので画像を紹介することができません。(単に写真を撮り忘れただけです、と弁解?しておこう)

自腹切って新車を購入するつもりだったようだけど、後日役所にお願いして無事、助成金をGET。
7年半乗った真っ直ぐ走らない車イスを駆使していたとのことで、もうちょっと前に申請しておけば良かったのに、ご苦労様でした。

ちなみに、今年の4月から福祉の制度が変わり、車イスの対応年数が6年になったけど、見積項目が増えたので人によっては素敵な恩恵も受けられます。

そんな訳で(どんな訳?)、納車の儀の写真をアベック(死語)で撮影。

Dsc_0215
実はこの女性、車いすテニス女子の部のトッププレイヤーの一員でありまして、これまであまり接点が無かったんだけど、今回の乗換を機に仲良くさせてもらいました。
ちなみにお隣のダーリンは、北京パラリンピック選手の大明神。現在俺っちは氏にレッスンを受けておるという、なんとも偶然というか必然というか、そんなシチュエーションだったのであります。

京都出身な彼女からいただいた差し入れは↓

Dsc_0217
生八橋。
若い頃はちょいと苦手だったこの銘菓を久し振りにTRY。
オッサンになったからか? この一品が美味しいからか?・・・美味い[E:shine]
ウチのスタッフにも大好評[E:note] ご馳走様でした。

更には、ラブレター[E:heart02]まで頂いちゃったので、自慢しちゃおう!

4
手書きのラブレターでっせ[E:sign03]
内容はシカトしておこう。
そんな・・・オンナコドモ相手に試合なんかするほど俺っちヤワじゃねぇし[E:coldsweats01]
丁重にお断りいたしました[E:sweat01]

負け戦はしないのが鉄則也。

さて、本日は沢山のお仕事をいただいて、その後夜トレ。
お相手は女王様にて撃沈death。かなり面白い内容なSMトレだったんだけど残念ながらカメラマン不在につき披露できないけど、かなり疲労しました。
帰宅後の晩酌で居眠りモードになるほど素敵な調教だった。

明日も、過酷な一日になりそうで・・・