橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いすテニス大会へ出張サポート 【SR】

海水浴場、シラス、めんたいパーク、フェリー乗り場、干し芋、メヒコ、ガルパン、etcで有名な大洗町で開催されたテニス大会にサポートお仕事で参加してきました。

色々と相談されるプレイヤーが沢山居て、ずーっと大盛況。納車も採寸も製作相談もあり、2日間まったく休む暇も無しでした。

開催場所はこんな素敵な所↓

f:id:bobbiekun:20220322225235j:plain

大洗磯前神社裏にある【大洗町ビーチテニスクラブ】MYドローンを持参してたので空撮をさせてもらいました

サポート合間にOX製のSRを参加選手に納車。

f:id:bobbiekun:20220322225250j:plain

以前より使っていたホイールTT-3Rをハンドリム新品に交換して再利用ですが、タイヤがもうダメだったのでその場で交換。優勝(ジュニアの部)したらタイヤ代はプレゼントしてあげる!と太っ腹な約束をして、まんまとGETされちゃいました。

そのOXの車いすの納車を手伝ってくれたり、OXのテニス車のセッティングをしてくれたりする親切な人が居たので一応写真を撮っておきました。

f:id:bobbiekun:20220322225254j:plain

なんかMPってロゴが背中に入っていましたが、ほとんど9割方OXの車いすを診ていたような…

今回、サポートで参加しましたが、特にジュニアの子たちが車いすのセッティングで悩んでいるパターンが大変多かったです。
今後は色々な所に顔を出してボランティア活動をしていこうかと計画しております。

試合後に集合写真をドローンで撮りたかったのですが、水戸のお友達との会合の約束があったので時間が取れず。
なのでサクッと適当に周囲の人たちを集めて空撮。

f:id:bobbiekun:20220322225248j:plain

とりあえずな一部の人たちの空から写真

▽15秒動画もどうぞ▽