橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ちょいハードヨウビ

先日紹介した【コンプレッサー】、予想以上の反響でビックリ[E:coldsweats01] やはり皆さん空気管理にはご興味が有るようで・・・ 良きことです。

さて、年が明けてからインフルエンザや天候不良により、いつもの忙しい土曜日のスケジュールを慣行できずヤキモキしていたので、やっとこさ慣行できる土曜日がやってまいりました。

早起きして準備をしていざ出発! マンションのエレベーターを降りて外に出てみると・・・

『雨』death。一応テニスクラブへ電話してみたら、やはり中止とのことで。ハードヨウビが本日もまた却下されてしまった。 トレーニング行くまでチョイ時間があるので、ソファーで居眠り。前日は3時間睡眠だったので、ある意味助かったかも。

そんな訳で、午後からのスタート也。本日のトレーナーは御馴染みの『凄腕トレーナー』です。 ここでちょっと補足。 『凄腕』と、このBLOGで紹介して以来、なんか勘違いされている方が多いようで。 凄腕とは「人並みはずれた腕前。また、そのようなさまや人。」(大辞林) という意味であって『豪腕』(腕っぷしの強いこと)とは全く持って意味が違います。

1

凄腕トレーナーは、本日も女手一つでオイラの下半身を支えてのトレーニング。トレーナーのチカラコブがチョット気になる所ですが、気にしないようにしマッスル! 下半身ホールドするのは未だ一苦労なのでありマッスル。

2

キックの練習!? 基本的に下半身が利かないもので、どうしてもこのトレをやると上半身にも力が入ってしまうのだ。俺っちの腕の筋も去ることながら・・・ マッスル

3

お次は、スタンディングのトレ。最近、自宅で練習する機会が減ってしまい上手く立てない今日この頃。膝をロックするのに苦労してる。しかし、さすが『凄腕』トレーナー。色々試してくれた結果、ロックに成功。 写真の膝前の手は離れておりマッスル。 この状態でしばらく立っていたんだけど、カメラマンに応えなくては!

4

きちんと『ポーズ』をとってみたところ、いきなり膝が崩れました[E:coldsweats02] やはり、真剣勝負しないとアカンですなっ。 最近ダメダメな体を色々と調整してもらったトレでありました☆

レーニング後は、飲み会へ。 と言っても、何時もの厚木飲みではなくて、昔サラリーマン時代(XEROXの営業なんぞやっていた)の同期のLADYとの久々の再会[E:beer]

5

アホな事をやっていた若かりし頃の思い出話で花を咲かせたのだ。彼女は相変らずノリがよく、エロ話にも付き合ってあげた次第でございます。 帰宅後にも[E:bottle]を突っ込んでしまったので、翌日は毎度のHangoverでした[E:shock]

今年初の外飲みだったので充実した夜を過ごせたのでありマッスル。来週はテニスやりたい!