橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

タイトルが決まらんのぉ・・・

ブログ書く時はいつも最初にタイトルから決めるんだけど、今回はどれにしようか迷ってしまった。

『あぢぃ~;;;』 『イジメ』 『どーだっ!?』 『ホッピー』??? 決まらん。そんな一日でした。 

先ずは何時もの午前中のテニスからスタート。本日はお日様はギラギラしていなかったけど、湿度は高いのでプレイしてるとタラリ~と汗が。 大切な物を忘れてきてしまった。必需品のリストバンド&ヘアバンド。汗かきオイラはこいつらが無いと厳しいのだ[E:sweat01][E:sweat01] とりあえず、クラブのショップでヘアバンドだけをGET。さてさて。。。。。

1

何もつかまらなくてもココまで上半身を横に倒せるようになった[E:sign01] オイラの体は、足が動かないのはさておいて、上半身の体幹が効かないのがツライところ。日々の生活でもかなり支障をきたす[E:coldsweats02] しかし、日々の泣きながらの?ハードなトレーニングのお陰で腹筋と背筋が以前よりかなり鍛えられてきておりマッスル☆ もっと鍛えれば、もっとプレイも良くなることは確実なので頑張ろうっと。

2

汗だくでのテニスが終ってクラブハウスにて涼みたいところなのだが・・・ ここのクラブ、エアコンが無い。いまどき、テニスクラブで扇風機だよ[E:sad] 頚損のプレイヤーもいるのに、オイオイって感じ。ちなみに、このクラブのオーナーはスーパーリッチマンです。 正に金持ちはケチですなぁ~[E:angry] こんな感じで毎週、体をリセットすることができずに次の汗だく現場へ出動しております。

3

本日の『イジメニュー』 斜面でのキックトレ。最近かなり蹴れてる模様。そんなトレの最中に横からコッソリと?重りを付けていくトレーナーが。 これ、メニューに入っておりません。あくまで個人の趣味でオイラにキツイ試練を与えてくれてます。重りが掛かればそれだけキックするのがハードになるのだ。 『重り付けちゃおう ウヒッヒッ・・・』⇔『マジかよ~;』みたいな無言のバトルです。

4

The初体験。 膝のロックをサポートしてもらいながら手でコギコギ。簡単そうだけど、ヤレ腹に力入れろ・ヤレ左右の動きに注意しろ!と、脳みそはパニック。やってる本人イッパイイッパイだけど、支持している方も大変そう。10分以上やっていたけど、立ちトレは好きなので[E:ok]

5

そしてSMトレ。このマシ~ンStandingMachine。なのでSMトレです。他意はございません。   膝を固定してスクワットする時の掛け声は『どーだっ!?』 オイラが『ドー』 トレーナーが『ダッ?』と、餅つきの様にリズムをとる。何故『どーだっ!?』の掛け声かというと・・・ ココでは言えません。骨盤の使い方が、そんな感じなのだ。

本日も、こんな感じでハードな一日を過ごしたら、やっぱり喉が渇く。この暑くて湿度が高い不快感を癒してくれるのは、やっぱり[E:beer]しかありませぬ。缶でもイヤ。生が欲しい!そんな流れで、トレ終了後にお仲間達と呑みに行ってしまった。

6

やはり汗をかいた後の[E:beer]は最高ですのぉ~[E:shine] サクッサクッと喉を潤わせて、お次は人生初の『ホッピ~』を呑んでみたりした。 なかなか良いかも。ルービーだけだと飽きてしまうけど、焼酎と一緒に飲むのでず~っと飲める一品。閉店宣言されてしまったので深酒できなかったけど、これからはオイラのフェイバリットに加えよう。

そんなかんだで、またもやハードな土曜日を過ごしてしまいましたとさっ。

そういえば、最近下半身の調子がスコブル良い感じ。なんか歩けそうな予感がする。これからもトレ頑張ろうっと。