橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

New~アイテム!

新し物好きなBOBBYクン。今回はテニスのラケットを物色してみました。テニス歴は、かれこれ20年近く。途中ご無沙汰な時期もあったけど、今まで何本のラケットを愛用したんだろう??? 趣味のバイクは何十台乗ったかわからんし、趣味のギターも何十本弾いたかわからん。女性は、オイオイ・・・[E:coldsweats01] あっ、ちなみに奥方は乗り換えておりません[E:confident]

先日の試打会で色々とラケットを物色してたんだけど、どれも良い☆ というか、良く感じる。そんな中で、Y社の営業マンから『これ、騙されたと思って使ってみてください!』と・・・

受傷前は、フェイスが小さくて重量が重いラケットが大好きだったんだけど、車椅子乗ってテニスなんぞやるもんだから、もはやその趣向は通用せず。仕方がないので、『騙されて?』そのラケットを使ってみたら、正に騙されました。ズルイ&卑怯物。こいつはエエわぁ~っ[E:notes]

Yonex1

↑そんな新製品です。営業マンが『これからのラケットです。とてもオススメ!』と言ってたけど、正に打ったフィーリングが、とても素敵♪軽いくせに、打感がきちんとあってコントロールできるツワモノ。やるのぉ~[E:shine] でも、色がとても気に食わんです。100歩譲って使用することにしたけど、車椅子に乗ってテニスする以外だったら絶対に却下だったことでしょう。

Yonex2

フレーム中央にスリットなんぞを入れやがって、構造的にはやられてしまうじゃないかっ[E:lovely]造形美的にはかなりイカシテル。カタログをよく読んでいないから理屈はわからんけど、この4本スポークがきっと何か素敵な効果を与えてくれるんだろうなぁ・・・と、自己満足。 でも、カラーリングが格好悪い[E:pout]

しかしながら、車の中や家の中に散乱している他のラケット達は、どうすりゃいいのかなぁ?