橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

リニューアルオープン♪

先日、ようやく職場の改装が終り開店お披露目会を催しました。半年遅れの開店です。 これでようやく、自宅で仕事→職場へ車椅子で出勤という面倒な作業がなくなり、オフィスでジックリ仕事ができるのだ[E:happy01]

今までは、イタリアのvespaという乗り物の専門店のお仕事だったけど、これからは車椅子&バイセコーのお仕事に専念。といっても、輸入&通販の仕事は自分のオハコなので、そちらは続けるけど。 そんなわけで、新装したお店のご紹介。

元々は、創業70年の地元の自転車屋さん。今回の大幅リニューアルに伴い、『橋輪(ハシリン)』という通称に変更。今後は日本全国をターゲットにお店を展開して行く予定。 未だHPは手付かずなので、これからオイラが作成していきます。

1

こんな感じの内装。今の所『DAHON』というアメリカ製の折り畳み自転車が店を占拠してるけど、今後他のメーカーのモダンな自転車が入荷してきます。

2

お披露目パーティーで大勢の方が来るので、自転車は少なめに展示。奥がこの度のNew Businessである『OXエンジニアリング』のブース。

3

ピットスペースは明るい。というのも、around70の熟練工が2人居るので・・・ お店のカラーは白と黒が主体なんだけど、ココはちょいとポップに赤を使ってみた。

4

OXの車椅子コーナー。左には特注で作ってもらった金メダリスト国枝選手のパネルをバックにテニス車も作成しました。パネルの前はパラリンピックの時の決勝戦を放映しております。他は、限定モデルやモディファイモデル、ワンちゃん車椅子などを展示。OXの代理店では初となる試みだそうな。ヤル気満々でしょ?

5

こちらはオフィス。車椅子で仕事ができるように高さを調整してPC台やカウンターを作成してもらった。左奥のドアも自動ドアになってるので完璧な環境なのだ!

6

そしてトイレも完璧です。これで、この職場を夜は飲み屋さんにすることも可能かっ?

と、こんな感じのお店です。今回の改装のテーマはモダン&クラシカル。お店の外観写真は今回無いけど、瓦屋根と和風な看板なども施してある。詳細は今後HPで紹介します。って、早急にやらなくてはいけないオイラの仕事なんだけど・・・

そして、オープニングセレモニーの様子は・・・

はい、開店披露するやいなや、シャンパンが振舞われ、その様子を撮る余裕がありませんでした。唯一撮った写真は、

7

OXエンジニアリングの石井社長がご来店くださり、お食事会では即興のスピーチを頂戴しました。さすが世界を股に掛ける会社の社長さん。素敵なスピーチでした。 この社長、やはり只者ではありませぬ。考えていることが先を行っている。   ちなみに社長は、オイラと一緒で、バイクレース関係の事故で車椅子生活になったのだけど、『格好悪い車椅子には乗りたくない』という一心で車椅子を一から作成して、車椅子業界のパイオニアになってしまったお方。その立身出世の裏には素敵なアイデアが豊富なのだ☆ 今後の展開が面白そうだよ[E:secret]

さてさて、ずっと職場の完成を待っていたので、やっとこれで職場でバリバリお仕事ができる。今まで自宅でシコシコとPC作業をしていた堅苦しい環境から脱皮できるのが嬉しいかぎりでございます。

今回のBlogをもって、『BOBBYクンのなんくるないさぁ~』は最終回とさせていただきます。何故か?たくさんのアクセス数をGETできたんだけど、イマイチ一方的な配信という形になってしまったのが、オイラの文才の無さを象徴しているようで反省。次は、他の地で素敵な女性と出会えるようなBlogにしようかと思います(爆)