橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

仙台オープン

8月初旬に開催した車椅子テニスの【仙台オープン】という国際大会にお誘いがあったんだけど、日程が合わず不参加。
同月末には仙台に行く行事があったので、こんなタイトルにしてみたり。
なもんで、車椅子テニスとは全く関係ナッシング也。

さてさて、毎年の夏の恒例行事な【ガラスの先生】宅へ遊びに行って参りました。今回は2泊3日の旅。マイナスイオンたっぷりな秋保の先生宅は2泊目に、そしてプラスネオンたっぷりな仙台セントラルは1泊目というプラマイゼロな日程。

先ずは先生宅へ到着して子供達と戯れた。

2
先生の長女とキャッチボールして、次女とタッチボール?をして遊ぶ。
1年振りに会う彼女達の成長に驚きっす。(写真後方の窓に写るギャルは心霊写真ではないので悪しからず。次女ちゃんです)

東北の山間部なので本来は涼しいはずなんだけど、今年の猛暑はこの地域にも影響を及ぼしていて全然納涼にならなかった[E:sweat01]

そんな訳で・・・

1
毛皮に包まれたこのギャルも暑そうでかわいそう。
この秋保のアキちゃん[E:dog]、年に一度くらいしか会わないのに、訪問するやいなや、すぐに尻尾振って出迎えてくれるのが素敵です[E:lovely]

こんな感じでノホホ~ンと過ごしていたら、鉄砲雨が襲撃[E:rain]

3
お陰でチョイト涼しくなり、雨が上がるのを待って仙台駅へ下山[E:rvcar]

先ずは、先日に先生が【国際ガラス展 銀賞受賞】したので祝杯をあげる[E:beer]

4
素晴らしい~[E:notes]

そして、オツマミは勿論仙台名物な牛ベロに決まり[E:restaurant]

5
普通、牛タンって超薄切りなのに、「なんじゃこりゃ!?」
この厚さなのに、柔らかいのが凄い所でございまして、実はこの厚切りは限定品。

6
完売していたはずなのに、ここのオーナーが[E:secret]裏ルートを使ってご提供してくれました[E:shine]
オーナーは先生のお客様でもあるので、こんな素敵な待遇を受けられる[E:heart04]

美味い料理で幸せ気分いっぱいになり、仙台オープンの予選は終了。
さて、これから決勝進出です!!!

仙台の夜と言えば・・・

7
ネオン輝く国分町で決まり[E:shine]
俺っち、この街が大好きです。
勿論、向う先はCC。

基本、遠征CCでは場内指名しないのがマイルールなんだけど、初戦で横に付いた姫のインテリにヤラレテしまい即場内。

8
秋田出身の『のぞみ』って・・・
噛むとニャンニャンかっ???
希ちゃん好きな俺っちは撃沈されました。すげぇ~楽しい[E:note]
このペースだとラストまでは間違い無い!!!!!!!!!!

匂いフェチな俺っちが、匂いの会話をしていると、なんか臭う[E:coldsweats01]
まさかだろう? と無視。
でも、臭う。

やっちまったぜ[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

飲みの場でリークしたのは初めてだったのでパニック[E:shock]
その場でタン噛み千切って自殺しようかと思った。だって隣にギャルが居る所での失態だぜ・・・

しかも思いっきりなリークはCCソファまでも汚してしまった。
勿論、その場から逃げ帰ったのは言うまでも無し。
決勝スタートから30分後の出来事で、仙台オープンは1回戦途中棄権にて終了death[E:crying]

現場からホテルまでは3km程あるのでタクシーで帰りたかったんだけど、状況が状況なのでタクシーに乗ることもできず、自走にて猛ダッシュで帰還。
サイクルコンピューターの最高速度は20kmを表示しておりました。
仙台の街中を激走したので、まだ新品のフロントキャスターが真っ二つに崩壊してしまった[E:bearing]

折角の楽しい仙台オープンは、これにて終了。消化不良で後悔の念だけが残った初日でありました[E:down]の巻

続く