橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

トレーニング風景

1週間のリハビリスケジュールは、週1回の病院リハ・週2回のJ.Workoutでトレーニング・週3回自宅で装具を着けての歩行訓練・週1回の車椅子テニス。結構忙しいけど完全復活に向けてひたすらファイト~

今日はJ.Wokoutでのトレーニングを紹介してみよう!

【立位訓練】

Jw2

無理矢理笑顔を作ってみるも、膝をロックして安定させるのに実は汗だくなのだ。腹筋が上手く利かないので姿勢を真直ぐ保つのも大変だったりする。

【四つん這い(片手放し)】

Jw1 これ写真で見ると簡単そうだけど、下肢が機能していないので容易でない[E:sad] そんな時の会話は、オイラ「もう勘弁してくれ~」 トレーナー「女の子紹介してくれたら許してあげるよ!」みたいな・・・

【チャリこぎ】

Jw3_2

レーニングの最後の〆。本来なら動かない足だけど現状で出来る機能を最大限に活用してチャリを漕ぐ。これも結構汗だく。

すべてのトレーニングが終了した後はヘロヘロになってる。すぐに[E:bear]を飲みたいんだけど帰路3時間の運転があるから我慢あるのみ。帰宅したら速攻飲むけど・・・