橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いすでライブ ESP GROOVE LOUNGE TOKYO編

今回参加した会場、ライブというかバンドのFCイベントに行ってきました。
ライブもできるので、今後また参加する可能性もあり。

場所はBIG BOSSお茶の水駅前店の3階にあります。
行く前に問合せをしたところ、エレベーターがあるので車いすでもOK!と言われました。

入口はBIG BOSSの裏手になります。
ビルの裏側に小路があるので、そこから進入。入口のところに階段がありますが、スロープが付いてます。(けっこうな斜度です)
但し、機材用のスロープと思われ、幅が狭い。
マイ車いす(座幅34)でギリで、真っすぐ進入できないので脱輪しやすいです。
そう、脱輪しました😅
スロープに進入する前に、それを見ていた知り合いが「行ける?行ける?行ける?」というアーティストのスローガンで遊んでいる最中、脱輪するという・・・

そこをクリアすれば後は普通のビルです。

顔見知りのバンドのマネージャーさんが、このポジションに案内してくれました
今回は着座のイベントなので乗ってきたスタンディング車いすは用無し

こじんまりしたスペースですがキャパは何人くらいだろうか?
フロア面積は約80㎡

幅のある車いすで行かれる場合は、ちょっと入口のスロープは難しいかもしれないので、少し拡げてってお願いしてみれば良いかと。
スロープ、単独での上り下りは厳しいので注意。
以上、お茶の水からのレポートでした🎤🎸🥁