橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ハイポジテニス車 【T-MAX】

なかなかのハイポジションなテニス車 MP T-MAX TK セミアジャストモデル

最近お陰様で多忙につき少し前のネタになってしまいますが、テニス車納車の儀を。

T-MAX→T-MAXの乗り換えですが、ホイールサイズやらポジションやらを大幅リニューアル。
詳細は画像と一緒に説明します。

ご覧の通りケツ上げポジションを乗ることができるプレイヤー向け
ホイールは590(26インチ)のSPINERGY軽量タイプLXLを採用

最近この手のサイズ感を作ることが多いので見慣れてきた

キャスターは新車時よりヨーヨーキャスターにいきなり交換
乗り心地&パフォーマンスは抜群です!

今回のメインパートであるシート周り
身体の状態に合わせて以前作ったモールドクッションを新車に流用
それに合わせるようマシーン側も融通が利くように設計してあります
納車後にNG箇所が見つかりましたが、そこは橋輪にて調整を施し改善しました

高級なPELVI.LOC製ベルトを3本使用して人車一体のホールド力アップ
クッションは見た目がなんだかよく分からない形状なので外野から不評ですが
オーナーさんにはジャストフィットでパフォーマンスを上げています

このマシーンに乗り換えてからも戦績が絶好調のようで、いきなり優勝をかっさらう大活躍で作った甲斐がありました!
やっぱり橋輪のプロデュース力の凄さを再確認。
↑この文章で締めくくる自信が無いので、メーカーさんの協力にも感謝です!
そしてご本人の努力も流石です。