橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いすでライブハウス 【O-WEST編その2】

今回の車いすでライブネタは、バリアフルな内容です。
渋谷にあるO-WEST、ここは入口がかなり急な階段なので、なかなかハードルが高いのですが、オンブしてくれる助っ人を募集したところ、手を挙げてくれる優しいヘルパーが見つかりました!

入口は、こんな残念な階段となっています
搬入用のエレベーターが有るのですが、それは使わせてくれないと断られました

小さいライブハウスなので、スタッフも少なく車いすごと持ち上げてもらうのは中々難しいみたい。
持ち上げ対応してもらう時は「落ちて死んでも責任は問いません」という誓約書を書くよう以前指示されました。
という訳で、歩行困難な人は入場も困難となります。

会場内に入ってしまえば、最前列端っこにスペースを用意してくれるので見やすいです!
オンブの動画を撮ったのでどうぞ!ある意味ビックリするかも。

www.youtube.com
な・な・なんと、自分より15cmも身長が低い女子が助っ人してくれました。
前もって予行練習したのですが、楽勝でオッサンをオンブ💪
今後、彼女の都合がつけば何処でも連れてってもらえる。

アルバイトでやってもらいましたが、金額書くと800万人くらい応募が来てしまうので省略しますが、オンブバイトしてくれる人が居たらヘルプお願いします。

公演中、外で待ってもらってうのも悪いので、オンブヘルパーにライブご招待しました。

アーティストの曲を予習しといてもらったので、楽しめたようです
席はこんな感じで、広すぎる囲いの中
広すぎて他の観客がなだれ込んでしまうので次回は省スペースでお願いしよう

座ったままでの観戦でも見えますが見切れてしまう(経験済)ので、やはりライブ最強マシーンを使うのがベスト!
・・・とレポートしましたが、普通は行かないかな?
引き続き、ライブ予約は沢山入れてあるので、また別の会場をレポートします。