橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

キッズ用車いす+CROSS WHEEL=行動範囲が劇的に拡大する 【mini-NEO】【CROSSWHEEL】

これ、きっと流行ります!
1_20210708120401

今回紹介するのは、キッズ用の車いす + CROSS WHEEL
CROSS WHEEL(クロスウィール)、以前も紹介しましたが、オフロード走行や段差走行を簡単走破できちゃう車いす前方に取り付ける優れ物!
▽詳しくはこちらで▽
http://www.hasirin.com/goods.html

このオーナーさんは小学校4年生の女子ですが、寺社が大好きという話を聞いたので、以前寺社をテスト走行した動画を紹介したところ、大変気に入ってもらえました。
普段は学校の校庭などでも大いに役立つので、車いすの新車と一緒にご購入です。
そう、これシート幅が240mmから対応しているので子供用にも使えちゃいます。一度購入してしまえば、ずっと大人まで使える便利グッズです。
(※フットレストの高さに寄っては取付けできない場合もあるので確認してください。車いすに合わせての幅で出荷するので極端に大きくなると調整用のパイプの交換が必要な場合もあります。)

Img_9198
配色はオーナーちゃん、ご本人の意向で可愛い系のツートーンです。
CROSS WHELLは標準色がシルバーになってしまうので、こちらも色を付けました。
かなりイイ感じです。

2_20210708120401
細かい所もこだわって、ピンクのワイドキャスターを選択。
ピンクのキャスターって結構レアです。

3_20210708120401
スポークカバーはティンカーベルを選択(解説できません(^^ゞ)
ハンドリムの色もこだわりがあって、特別色で色を調合してもらいパウダーコートしています。
地味に結構お金掛かってます。

4_20210708120401
スポークカバーが付いているので分かりにくいですが、こんな感じで本体フレームはツートーン仕上げになっています。

中々こだわりのある1台に仕上がり、ご本人も大満足で帰っていきました。
帰った後に直ぐに写メが送られてきて・・・
5_20210708120401
スーパーに寄ったら、カゴがジャストフィットだった!!!
と大喜びです。
カゴも好みの色にパウダーコートしたくなっちゃいますね。

今後、子供向けのこの組み合わせ、流行りそうな気がします。
一度作ればずっ~と大人まで使えるし!
OXの営業さんにも営業しておきました。