橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

スポークホイールのイメチェン 【ZZR】

今回ご紹介するネタは、橋輪を初めてご利用いただく遠方のお客様よりの改造リクエスト。(だいぶ温めていたネタとなってしまいましたが…)
他店にて購入されたZZRの新車がそのまま送られてきました。

ハンドリム塗装・ホイールAL-5のスポーク交換・dLITEキャスターゴールド取付け・ブルータイヤ
以上がお客様指定の今回のメニュー。

タイヤとキャスターはそのまま交換するだけですが、ハンドリムのパープルはパウダーコートで色をわざわざ作ってもらった高級塗装です。

f:id:bobbiekun:20220219160529j:plain

ハンドリムはZZRの下側のフレームと同色でパウダーコーティング仕上げ。
キャスターはdLITEキャスターのゴールドを採用です。

今回一番目立つ改造箇所はAL-5のスポーク交換。
このマシーンはイエロースポークに交換しましたが、様々なお好みのカラーをチョイスできるのでAL-5を着飾りたい方がいればオーダーお待ちしております。(MX-4はNGです)
これ、かなりリーズナブルな価格で交換できます。1台分(ホイール2本分)で¥15.000ですって!

f:id:bobbiekun:20220219160316j:plain

ハンドリムはZZRの下側のフレームと同色でパウダーコーティング仕上げ。 キャスターはdLITEキャスターのゴールドを採用です。

スポークの件は、他のスタッフが受けて施工したのですが、この価格でカラースポークに交換できることを、今回初めて知りました(^^ゞ