橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

宝の持ち腐れ

去年から騒がれてたけど、先日の箱根駅伝コースレコードラッシュによって更に目立ってしまったヴェイパーフライ ネクスト%。
ニュースで厚底厚底と叫んでいるけど、そこが重要な訳ではなくて内部構造の問題ですから!

でね、先週末に箱根駅伝直後の青学&東海の次世代のランナー達と更にMGCのチャンピオンの中村匠吾が出走するハーフマラソンを応援に行ったんですよ。
そしたら、やはり・・・

Img_5849
このヴェイパー率の高さったら!

ちなみに我が母校青学チームの凄い記録を編集して、選手もこれで覚えてね!な動画もアップしました。


ラソン大会に多々出走しているお友達とこれを観に行ってて、彼に『ヴェイパー買わないの?』と聞いたところ、
ある程度タイム出せないと恥ずかしくて履けないといことでした。

あれだけ速い人達が身に着けてる物って格好良く見えちゃうもんで、帰宅後速攻ポチっとしちゃいました!
Img_7271
ヴェイパーの実力を世界で一番発揮してあげられないオーナー。
走るどころか歩くこともできないんだからさっ(^^;)
逆に車いすに乗ってヴェイパーを履いている分には単なる小金持ちくらいにしか思われないからいいや!

車いすユーザーでヴェイパーを所有している人って世の中に存在するのかなぁ?居たらお友達になりたいかも。

で、ヴェイパーをGETした翌日からSNSで有名なランナー達がざわつき始めた。
こんな僕がヴェイパーをGETしちゃったもんだから、世界陸連がやっかんだみたい。
もし使用禁止になったら僕のせいです。ごめんなさいm(__)m

ちなみに履いてみた感想は、幅が狭いということだけ分かりました。
足の感覚ゼロ%ですから。