橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

〇け〇いす号 【RC】

今回はREV製RDよりREV製RCに乗り換えの納車の様子を紹介します。
今まで使用していたRCのコンディションも非常に良いので乗り換えというか1台追加ですね!

先ずは新車が入荷してきました。

1
これからチョコチョコとモディファイします。この画像を見て「あれ?」と思ったアナタはマニアック[E:good]

そう、クロスメンバー(折り畳み部分)がゴールド系に塗装されています↓

2
一般ユーザーの方でのペイントはOXでは初めてのことっていうのが驚きでした。

このクロスメンバーの色をオーナーさんが指定した時に、この色は、ある物の色に非常に似ているので、完成した際にはその部分にステッカーを作成してあげるという契約(?)。
ですのでサクッとステッカー作成して貼ってあげました↓

3
ただし、あまり上品なネーミングではないのでモザイク処理にて失礼。

この車いすのお名前、〇〇べいす号に決まりました(^^;

REV製の日常車はフレームにモデル名と製造年月が記されたステッカー(上の画像のRC1602)が貼られてきますが、以前のRDの時もそうだったのですが、OXのステッカーに換えて欲しいとの依頼でクロスメンバーの色に近い物で作成です↓

4
オーナーさんは非常にコダワリが強い方なので、タイヤもキャスターも新車時に新品に交換してしまいます↓

5
手の肌荒れ防止にタイヤはSCHWALBE RightRun、安全の為のライトニングキャスター、ハンドリムはノーマルに見えますがパウダーコーティングしてあります。

そしてブレーキは軽量化の為にLX/Rのショートタイプ(REV車のみ対応)に交換。

そして、手に障害が有るので車への積み込みに使うベルトをフットレスト脇に設置↓

6
この作業はOXの方が協力してくれました!ありがたい♪

完成したマシ〜ンですが、ワンポイントのクロスメンバーとロゴのゴールドが格好良いです↓

7
一般的には気付かれなさそうですが、こういうマイナーチューンはとても好感が持てます[E:shine]

最後に、今まで使用していたRDと新車のRCとオーナーさんの3ショット。

8
(後ろの兄さんは無視してください)

格好良いRCを外用、全然キレイなRDを室内用にするという、なんともセレブな環境がウマヤラシイ。
す〇〇いす号、引き続きキレイに乗ってくださいね〜