橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

おまけネタ

前回に引き続き・・・

富山の最後の夜、居酒屋は11時くらいに終わってしまい次なる飲み場を探索。

富山駅周辺を、さまよっていたんだけど、この街、歩道の段差が無いことに気づく。
まぁ普段バリアフルな生活しているからどうでもよいのだが、これなら酔っ払ってダイブ[E:down]なことが無さそう。
田舎なのに(失礼)、素晴らしい。
まぁ、トラムの交通システムも模範の地域なので、都市環境設備が整っているんでしょうね。

その後、ピーナッツBAR?みたいな所で飲み直してホテルへ帰ったのは何時か覚えとらんけど、いつもなら泥酔しているので、そのまま風呂にも入らず寝てしまうのだが、今回はOK!

初めて東横インのユニバーサルルーム?に宿泊してみた。
前日の宿泊が昔ながらの温泉宿で超バリアフルだったんで、気分はスイートルーム。

wifi使えるし、安いし、なかなかイイネェ~

とりあえず写真を撮ってみた。

C2
自宅のトイレ&洗面所より使いやすいし・・・

C1
風呂場も完璧。これなら泥酔モードでも入浴可能っす。
外泊時は100%泥酔なので、本当に助かる。
一般部屋に宿泊の時は、飲む前に風呂入らないと大変なことになるので、最高っす。
有料会員になってしまった。

入浴後、気が付いたら朝[E:shock]

もちろんHO。

ホタルちゃんも白えびちゃんも最高なんだけど、富山名物な物も忘れずに↓

C3
【青山総本舗】に寄って、鱒の寿しを購入。
一口サイズもあるので、ブランチとしてイタダキマシタ[E:shine]

鱒寿司、コンビニや駅弁でしか食べたことの無い人、是非お試しあれ~
他にも美味い店あるけど、ココの鱒の寿しはバランスが取れているのでオススメ。

・・・と、あっという間の2泊3日。
帰りの高速は、バスに近寄らないようにして帰還。

今回も、美味い物食って、現地の知人に会って・・・
楽しい旅だった[E:notes]の巻。