昨年のHCRより欲しかった【OXのNew TRZ】が納車。
今まで使用していた前期モデルのTRZに不満が有ったわけでは無いんだけど、やっぱ車いす屋としてはNewモデル乗っていなくては!
今回、テニス車ネタなので、興味無い人は居るかもしれんけど、製作にあたり俺っちの身体を知り尽くしたトレーナーやメーカーの人達との協議の上での完成なので、身体に適したチェア作りという観点では少し参考になるかも。
で、納車されたチェア↓
やはり毎度のことながら、少しガッカリ
というのも、モディファイをした事を想像して色分けしているので、未完成品状態。
さて、この後どうやって仕上げて行こうかな~っ・・・
ちなみに今回の理想のマシーンは↓
先ずは、キャスターの色が気に入らないので交換。
オリジナルのイエローからオレンジ/ブラックのRRキャスターに交換するだけでイメチェン成功
次は、タイヤ。
新品部品でも嫌な物はすぐ交換しちゃいます。オリジナルのグレータイヤは、どう考えてもNG。
今回ホイールサイズを700対応(車椅子業界で言う27インチ)にしたので、自転車のタイヤを流用できるのが素敵。
選択肢は五万とあるし、価格も安いし、自店に在庫たくさん有るし、イイこと尽し。
チョイスしたのは、グランコンペSS。
ケブラービードタイヤなので、軽量っす。
自転車業界では最近当たり前に流行っている、2本別々のカラーにしてみた。
(実は、各1本ずつしか在庫が無かったんだけど)
サイドパネル、前回のモデルはテニス車で世界初採用のカーボンパネルを使用したのだが、今回は装着の形状を変えた為、使用できず。
なので・・・
カーボンシートを作成して貼り付けた。
定番の【酒POWER】ステッカーも一緒にね。
後は、自作のステッカーチューンっす。
波打つチェッカーとか、分かる人は少ないだろうけどSNSDステッカーとかetc。
後の細かいモディファイは企業秘密。
そんな感じで一応完成。
一枚目の画像とはだいぶ印象が変わった。
「どこが変わった?」って言う人はサヨウナラ~
リアビューは↓
もうちょいモディファイする個所が有るんだけど、とりあえず一段落っす。
今回は、とりあえず見た目の紹介で、次は機能的なチェンジをご紹介。
・・・って、興味無いだろうなぁ~???
いいの、自己満だから。