橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

再会

前回のネタの続き

爽やかでない朝を向え、当日も富山市内に宿泊。
お昼間はフリーな予定だったので、金沢へGO[E:dash]

・・・というのも、昔、【花嫁のれん】という昼ドラにはまっており、毎回かかさず録画していた。
どう考えても主婦ターゲットのドラマなのに、何故かオッサンな俺っちが視聴するという、なんとも違和感ありなのだが・・・[E:coldsweats01]
そのロケ地である金沢へ出没。

到着するも、市内はGWの観光客でごったかえしており、おまけに路の狭い土地。
駐車場も少なく大渋滞で停める所も無い[E:weep]

結局、諦めモード。

そんな大渋滞な金沢市内で撮れた画像といえば・・・

B1
やっと立ち寄ったコンビニの写真だけだったり[E:coldsweats02]

しかし、このコンビニでフト思い出す。

金沢は石川県。石川といえば、さゆり←「天城越え」好きなので嘘ではないが・・・

石川といえば、知人が居るではないですか!!!

昔から、各地方の友人宅へ突撃訪問するのは俺っちの得意技で、迷惑を承知で[E:mobilephone]してみた。
そしたら[E:ok]とのこと。グッドタイミング[E:good]

いざ出撃っす。

道中、昔バイクでツーリングした【千里浜なぎさドライブウェイ】なんぞも走行。

B2
この砂浜、バスも走行することができる、固く締ったドライブウェイなのだ。
以前ココへ来た時は、一人旅をしている波打ち際の女子ライダーをナンパしてみると・・・
遠目にはグラビアチックだったのに、近くで見ると[E:sad]・・・

・・・なんていう、苦い思い出なんか、よみがえったりして[E:wave]

それはさておき、車の窓を開けて走行するのが気持ち良かったっす。
折角なので、海辺のレストランで「あさりのパスタ」を注文するも、不味い[E:down]

この土地は、自分にとって鬼門かっ???

こんな道草をしてから、急いでお宅訪問。

B3
ご夫婦もワンちゃんも、皆元気だった[E:shine]

石川から厚木&江東区に居を構えてトレーニングしていた、お仲間っす。
こうして再会できたのが、とても嬉しい[E:notes]

家の中は、さながらJW石川支店。完璧な設備にビックリ。
帰郷しても、頑張っているようで、素晴らしいっす。

その後は、能登観光に案内してもらいました。

B4
一度は渡りたかった【能登大橋】も制覇。
橋好きな俺っちは、このキレイな湾曲の構造に惚れ惚れ[E:heart01]

海も背景もキレイで満足満蔵っす。

更には、サプライズな観光案内まで頂戴いたしました。

B5
花嫁のれん」たっぷりな街並み。
奈緒子さんが契約を撮った醤油屋さんを案内してもらい、何気に興奮。
このストリートには実際の「花嫁のれん」も展示されており、素敵な街並みでした[E:good]

突然の訪問にも関わらず、温かいお持て成しに感謝。さすがの加賀の人情ですな!
良き思い出は心の宝。

F夫妻、色々ありがとうございマッスル。

一緒に一杯[E:beer]やりたかったけど、富山に戻らなくてはいけなかったので、またの再会を約束してサヨウナラ[E:weep]

B6
富山に戻り、富山の観光協会長な友人と再び夜を宴を満喫しました。

白えびのかき揚げとホタルちゃんの茹で酢味噌は、やはり絶品也。

続きを書くのが厳しくなってきた酔っ払いモードなので、また後日。

つづく・・・