橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ホタルちゃんに会いに

ぴちぴちのホタルちゃんに出会ってから約10年。それ以降、毎年のようにこの季節はホタルちゃんに会いに富山へ行っております。

去年は震災の影響というか自粛モードで欠席したんだけど、2年振りに富山へ出没。

A2
道中のアルプスさん達は雪が被っており、キレイな景色。

で、今回は以前も利用した【金太郎温泉】にお仲間達と集合っす。

この宿、まったくもってバリアフルなんだけど、なんせ料理が美味いのよ~[E:fish]
そんな所だから、宿のスタッフは障害者慣れしてなくNG。車を停めるだけでコチラが疲れた。

で、ココは温泉なので折角だから入浴タイム[E:spa]

A3
4年振りの温泉。以前ここへ来た時は受傷後間もなく、恐る恐る入浴したものだけど、今回は余裕だった。
手前のクッションは、水にもOKなので、こういう時には大活躍[E:shine]

しっかりと汗をかいて、喉を乾かし、宴会の準備完了。

ホタルちゃんのお出まし~~~

A4
Theホタルイカ懐石。

ちなみに献立は↓

A5
ココのホタルちゃんは絶品です[E:up]

それと、富山名物で大好物な白えびちゃんも堪能。
かき揚げが最高に美味いんだな、これが。

ビール&地元日本酒&地元焼酎がガンガン注入された次第でございマッスル[E:bottle]

お仲間の0歳ベイビーにもキチンと↓

A6
お猪口で注入っぷりをしちゃった[E:bottle]

口に当てると飲む仕草が素敵。きっと将来は酒飲みになること間違い無し。

そんなかんだで、富山の夜を満喫[E:notes]

翌朝、朝の儀式をしようとトイレに入り、便器にトランスをした瞬間・・・

はい、リークしました。10秒遅かった[E:coldsweats02]

旅先リークは初体験death。

A7
最後は、お仲間&ワンちゃん達とサヨナラをして、各々ベクトルの違う旅路へ出発[E:dash]

素敵な一日でしたの巻。

続く・・・