橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

今年初のハードヨウ日

先日の土曜日、ようやく雨天・体調不良から開放されて今年初めての午前中テニス→午後トレーニングのスケジュールを全う。夜の飲み会は無かったけど、帰宅前に外食にてキッチリ[E:beer]を注入してきたのでOK!

午前中のテニスからスタート。最近、練習していない割りには自分でもわかる程何故か上達してるのだ。チェアワークも速くなってきているし、ショットのスピードも数段上っている。特に力の入れずらいバックハンドがヨロシイ[E:sign03]

1

きちんとボールを吸収&反発しているのが画像でもわかるのだ。球速も30%位は上っているのが実感できる。日頃のトレーニングで体ができてきたのか?慣れて来たのか?

そしてお次は厚木へトレーニング。本日の課題は姿勢矯正!かなっ?

3

吊るされる。股関節から腰が日頃の車イス生活の為か縮こまってしまうので、重力を利用して伸ばす。なかなか感覚の無い部位を意識するのは難しいんだけど、最近太ってお肉が付いたホッペタの肉が下がるのだけは確実にわかった[E:coldsweats01] しかし、この体勢気持ちが良い。

4

そしてまた、腰の曲がりを矯正。基本的に下側の腹筋が機能しないこの体は腰がヘノ字に曲がってしまう。しかし、この姿勢では立つにしてもヨロシクナイ× そんな体を、二人がかりでトリートメント。 こんな感じで調整をしてスタンディング訓練へ。

5

何時もは体が沿ってしまうんだけど、ベターです! きちんとスタンディングするまでに、こんなに準備が要るんだなっ。 立つ事が、こんなに大変だったとは、立っていた頃は全く想像がつかなかった。

最後は効果抜群の『お祭りバイク』に乗って、筋肉ピクピク。相変らず、このマシ~ンは調子が良いです。

そんな充実した1日を過ごし無事帰宅!  ・・・のはずが、最後の最後にアクシデント[E:bomb] 宙に舞いました[E:secret]