橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ちょいと準備を・・・

オリンピックが終ってしまい、更に夏が遠ざかりそうな今日この頃、ちょっと寂しい感じがするのだ。スポーツイベント好きなオイラにとって、高校野球そして4年に一度のオリンピックが終ってしまうと虚しさが残る。しかし、まだパラリンピックが残っているんだよ!

でも、よく考えてみると民放では放映されないだろうし、NHKも怪しそう。せめてBSかっ? やばい[E:coldsweats02] 普段テレビを見ない我が家にはBSもCSもケーブルも見れる環境ではないのだ。 でもどうやら、最新TVとアンテナが有ればBSは観れるらしいという情報をGET。 幸いウチのマンションとTVは最近の物なので、調べてみたらアンテナが繋がっていればOKとのことで早速、分波器を購入してきた。これでBSはOK! 今まで、どうしても見たいBSを実家に帰っていたのがアホらしい[E:coldsweats01]

パラリンピックって、この体になるまで興味が無かったけど、色々知っていくうちに興味が出てきたのだ。先ずは、世界一の男、国枝クンが出場する車椅子テニスは絶対に観たい!本人に何度も会ってるから応援しまっせ。

ホイールチェア・ラグビーも興味深々。アカデミー賞ノミネート作品の『MURDERBALL』に出てたUSAのMarkZupanに注目。この映画、かなりオススメです。泣ける。健常の人には泣けないかもしれないけど、ホイールチェア乗りでまだ観ていない人は必見だよ!

車椅子バスケも普通に観てみたい。その他たくさん競技があるようです。詳しくはコチラ。 また熱い観戦ができそうだ。

さてさて、昨日のトレはお腹の力をいっぱい使うトレをしたので不覚にもお漏らしをしてしまった[E:bearing] 前夜はお酒飲んでないし、消化悪い物も食べてないし、何故だっ?この時ばかりは凹みます[E:weep] 何か対処方法はないかなぁ?元々下痢症だったので感覚の無いこの体だとツライです。

ところで昨日、床でのトレが有ったので床トラ(車椅子→床 床→車椅子のトランス)をしていた時に聞いた話なんだけど、床トラが出来る人がごく僅かだそうな・・・   バルコニーに出るときの段差でコケタ時、ケイセイが強くて車椅子がひっくり返った時、酔っ払って普通にコケタ時・・・という非日常的な事はさておき、ウチは風呂は床に座って入ってるし、友達の家に泊まった時なんぞは床の布団だし、床トラできないと生活できないのだ。他の方々はどうしているのかなぁ?と心配になってしまった。以前入院していたリハ病院でもT6の女の子が普通にやっていたし・・・ 勿論、状態によってはできない人もいるけど、今度『BOBBYクンの簡単床トラ口座』でもやってみるかなぁ~

なんか、話が訳わからなくなってきてしまったぞい。そんな今夜も[E:beer][E:bottle]いただいておりマッスル。