橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

流されやすい性質

お盆休みが終ってから、ちょいと涼しくなってきたのが寂しいこの頃。大汗かきなオイラだが夏が一番好きなのだ。テニスコートでは、まだ夏を感じさせてくれる朝顔ちゃん達が元気に咲いていたよ。

1

小学生の夏休みに朝顔の観察日記なんぞを宿題にさせられてたのを思い出す。あの時は適当に絵を描いて5日分くらいをまとめていたなぁ~[E:coldsweats01] その当時デジカメ有ったら、毎日写真を撮って8月の終りにまとめて日記を書いていたに違いない!と思うと、今の子供達は手抜きが出来るのぉ~と羨ましくなる。

でもって、テニスをプレイ。先日の世界チャンピオンのプレイに完璧に触発されてしまっております。そして、ずっと釘付けで見てたオリンピック。完璧にオイラの頭は次のLONDONに勝手に向っております。目標を高く持つだけなら勝手なので、LONパラに照準をプチっと[E:bleah]

2

一人盛り上がってるのでフォアハンドではダンシンGoo~ 勿論、声も発してノリノリ。

3

バックハンドもここまで振り切って気合タップリ。ボールの行方はさておき、気合だけはタップリなのだ。 ちなみに、この日はレッスンの人数が少なかったので試合をやったけど、先輩プレイヤーに勝利をしたので満足満蔵[E:happy01]

お日様が出ていなかったので、ほどよく汗をかき、その後いつもの100kmドライブをしてトレ入り。

しかし・・・夏休み終ってから腰が固まりまくっております。伸びない[E:weep]

4

ブリッジしてもへっぴり腰death。そんなわけで、色々ストレッチをしてもらう。夏休みの飲み過ぎと牛タンの食い過ぎが原因かっ? まぁ、そのうちなんくるないさぁ~

5

立ちトレも、なんかお尻がくるっと回ってきてしまう。普段なら手放しで10分以上は立ってられるのに、本日はちょいと上手くいかんです。まぁ、そんな時もあるさっ。上手くいかないので後ろのクールトレーナーの視線が怖いような気がする。

6

最後のトレはケッタマシ~ン(名古屋弁) いつもは上半身の動きも使ってペダルを漕いでいるのだが、本日は上半身の使用の禁止令が。 げっ、なかなかペダルが回らん。重い。でも、なんとかスローモーションでペダルを漕げたので一応足は反応していると思われる。体力&気力を使ったので体と心が脱水状態になってしまった。ってことは、水分補給が必要だということ也。

終ってみると、一緒にトレをやっていたお仲間が、なんか元気が無い。そんな時は、励ましてあげなくては!と思い、すぐに帰宅するのをやめて[E:beer]を持参して合宿所に合流したのだ。←自分が飲みたかっただけだろう?という説も・・・

そんなかんだで、帰宅したらまたもや遅くというか早くというか??? 相変らず充実のSaturdayだったとさ。