橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

新型SX/SR 【SX】

少し前のネタで申し訳ありませんが、2023年7月に新型Sシリーズが発売になりました。
これまではリアサスペンション付きのモデルはフラッグシップのZZRのみでしたが、今回の新型SX/SRにも選択肢が拡大。
サス不要の方にはこれまで通り、サス無しの選択もできます。

以前はサス付きとなると、車重が重くなってしまうので橋輪ではお勧めしてきませんでしたが、現行のサスペンションシステムは軽量&高性能になったので今後は案内していきたいと思います!

早速、SXのオーダーが入ったのでサス付き1号車になるかと思ったら、その方は車高を高くしたいのが優先だったので残念ながら通常のエキセントリックカラーモデルになってしまいました。
(サスペンション付を選択の場合、車高調整ができなくなります)

通常のエキセントリックカラーと同じ径の中にサスペンションが装備されれます

マイナー部ではありますが、車軸受け部が内側に1cmほど入り込みました
これにより左右で全幅を狭くすることが可能となります

SX/SRは橋輪で一番人気のモデルなので、今後この新型のサス付きモデルが増えていくことになるのは間違いなしですね!