橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

夏休み

いつの間にやら9月になってしまい夏が遠ざかっていく感がありますが、今更ながら夏休みのネタ。
と言っても全て日帰り行動ですが。

先ずは、前から行ってみたかった【DOGGY'S ISLAND】へGO
F0813
ここは車いすメーカーOXさんちの直ぐ裏手にあります。
自宅から90分くらいなのでもちろん宿泊はせず。
散策コースがあり、進入しようとしたらスタッフに「アップダウンがありますが大丈夫ですか?」
と声を掛けられるも、頑張ります~と言って突破。

うん、結果、一人だったらまずもって無理でした[E:#x1F4A6] 結構な勾配death。距離は1kmちょいあるのでワンコは楽しいかも。
ドッグランは全部で5個もある! で、小型犬用のドッグランをタイムラプスしてみた。


かな~り広いのでウチのパニは大喜び。飲食店も沢山あるので休憩もできるし、一日遊べて満足でした!
遠くないし、また行こう!!

NEXT、今年行きたいリストの中の一つの長野県に日帰り空撮旅行へ。
群馬県経由で進入して、昔はバイクでよく走りに行った美ヶ原をドライブ。


晴天でなかったのはかなり残念だけど、夏場はココ気持ちいいです。
こういう場所に来ると、最近激減したバイカーも沢山生息していることに気が付く。おっさんライダーばっかりだけど(^^;)

そして次は、今回のメインイベントな所へ。
初めて訪れる御射鹿池。行ってみて観光客の多さにビックリ。
もっと静かな感じを想像してたけど、観光地化されてしまいバスも沢山来るみたい。しかし景色は絶品でした!


ここを出たのが夕方5時くらい。しかし、まだ行きたい所がある。
そこに行く前にたまたま流したのが八ヶ岳エコーラインという道。雄大な田んぼ道が最高だったのでちょっと撮影。
ありがちな話しだけど、このあとに通った所の景色の方がもっと良かったり[E:#x1F4A6]
まぁここでも充分良かったけど・・・
他にも田んぼを撮影している人が居て、ちょっと嬉しくなる!

こんな感じで、動画の最後にある星空を見て目的達成しました。
日帰り行程距離600km。清里を21時頃に出発したのに中央道は途中渋滞という洗礼を受けたけど、ちゃんと帰宅できたんで、体力はだいぶ復活したかな?

秋になる前にもう1か所行きたい所があるので、来週中に一泊で出動しようかと!
合流する予定のお仲間も居るので楽しんでこよう。天気が良ければ・・・