橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

大願成就

以前からどうにかして行きたかった所の一つ。
花見の名所、墨田川さくら橋近くの待乳山
行ったけど入れなかった記事は【こちら】に。

あれから8年が経ち、最近、『待乳山にモノレールがある』という情報を奥方が入手したので確かめてみたら、なんといつの間にやら素敵な乗り物が設置されてるではないですか!
そんな訳で突撃レポート。
Img_7018
ルンルン気分(死語?)で石碑横でお上りさんモードで記念撮影。ディズニー好きがディズニーランドに行く気分??自分にはよく分からないけど・・・
でもって裏に回ってみたら、あるではないですか!素敵なアトラクションが!さくらレール。
Img_7021
この身体になってから大好きだったジェットコースターに乗れなくなっちゃったから、このレールを見上げるとなんかワクワクする。この角度もなかなかいいね!

では出発。
Img_7022
大きさは充分ですね。
折角なので動画を撮ってみた。


頂上へ到着して、そこから覗く風景は、いつも首都高から羨ましく眺めていた現場からの反対の景色!!!
Img_7025
ついに来たよ!!!
首都高とスカイツリーと桜橋がよく見えるけど、思考を江戸時代にタイムスリップして江戸湊の入り江だった頃を想像したり。実に楽しい。
本堂を裏からぐるりと一周して、いざ正面へ。
Img_7028
来たよ来たよ、ここに来たかったよ!!!やっとこさ肉眼で本堂を拝むことができて最高っす。
Img_7032
ここは大根をお供えするのが特徴であるお寺で、大根のシンボルが本堂正面入り口に飾られているのがカワカッコイイ。
本堂の中には階段があって入ることができないのが残念だけど、この地に上っていけることだけでもありがたい。
幸せなひと時だったなぁ~
これからもちょくちょくお参りしようっと。
妙法蓮華経