橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

逃げられた

今年のお盆休みは仕事も入っていて旅行にも行けなかったので、急きょ日帰りドライブを決行[E:dash]

真夏の暑い中の旅[E:sun]をしたかったけど、残念ながら涼しかったですね。
目的地は茨城県北部。

今回は愛犬パニ男くんも同伴です。

A

事前にワンコ同伴でも入れる良さそげなお店を調べておいたので完璧[E:good]
なはずが・・・

【もみじ苑】というお店で、デッキならワンコ連れができ、しかもそこから滝が見れるという最高の環境です。

砂利の駐車場に車を停めて、そこから坂を登り店の入り口に汗だくで到着。
で、お店を見ると・・・

B
自分の視界からだと傾斜の地平線より下にあり、確認したけど、パニ男も連れてることだし、流石に断念[E:weep]
う〜ん・・・ パニ男が入れる所は自分が入れないし、自分が入れる所はパニ男が入れないし、車いすとワンコの活動には制限がありますのぉ[E:coldsweats02]

ちなみに余談ですが、車いすとワンコが一緒に泊まれる宿が長野にあります↓
http://www.avis.ne.jp/~yamayado/

仕方がないので、パニ男と行動している時のいつもの昼飯にしました。

C
味は、安定してる!
その昔、長野の乙女湖のペンションに泊った翌朝に宿主に美味い蕎麦屋を尋ねたところ、「セブンイレブンの小分け蕎麦を食べておけば間違いなし!」と自信を持って説明されたのでそれ以上聞けなかった。という苦い経験を思い出す。

では、景色のキレイな所で食べましょう!
・・・と思うも、なかなか良さそげな所がなく、既にお八つの時間も過ぎてしまってたので辺ぴな場所で食す。

D
ココ、林道っす。

E
カーナビも道すら表示されないし、もちろん携帯は圏外。
大昔にオフロードバイクで走ったこの路、天空の集落が素敵だったのを思い出して久し振りに走ってみた次第で。
休憩中の30分の間、何も通らないし15kmほどの道程、1台も車とすれ違わないという素敵な環境でした。

しかしですねぇ〜、このツヅラオリの道を走っているのに、

F
爆睡してるパニ男くんは何なんですかねぇ???
普段も地震とか全く気にしないし。
長座してる時にケイセイが入って倒れたら確実に死にますdeath。それがマジで心配。

でもって、今回は【夏の田んぼと山と蒼い空】を探しにやってきたんだけど、田んぼは既に緑から黄金色に変わってるし、お日様も陰ってるし、涼しいし、完全に夏に逃げられてしまった[E:crying]

この景色(3年前撮影)↓ が欲しかった2015年晩夏の巻。

G