橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

来てるよ勝運が↗

先日、高校の学年同窓会(卒業後30周年記念)に参加しまして、素晴らしい繋がりを沢山GET!

同窓会と言っても、男子校なのでトキメキ系は皆無。
って、この歳で女子が居ても(^^;)

こう見えても、実はそこそこ有名な中高に通っていたので、同級生は結構な職業の人が多かったりするんだなこれが。
ガリベン系の学校ではなくて、遊び上手もたくさん居る校風なので、現況を聞くだけで楽しい奴らが一杯。

そんな久々の再会でお近づきになった仲間たちに早速お世話になっちゃいました!

先ずは、都内の有名なお寺の和尚さんになった同級生に祈祷してもらった。
1
自分の髪型が変なのはおいといて(この後美容室に行った)、ここは徳川家の菩提寺。パワースポットとしても有名。
実はここ数年、呪われているんです。
詳細を書くとホラーになってしまうので割愛しますが…
その相談を先日、和尚さんに相談したところ、祈祷する運びとなりました。
お札を選べるんだけど、この黒いお札があまりにも格好良過ぎたので決定!

ちょっと大きいかな?とは思っていたものの、当日祭壇に置いてある現物を見てビビった。

家に持って帰って大きさを測ると・・・
2
このペットボトル、500㎖じゃなくて2Lですよ!!!
そして厚さも
3
肉厚。
重さを量ったら1.7㎏もありました。

飾るところが無いので、DIYで棚を製作。
祈祷内容は自分のリクエストが多過ぎた為、お寺の一押しの勝運祈願。
勝ち負けの勝ではなくて、ものごとが良い方向になるご利益があるそうです。
色々と仏の力を借りよう!っと。

お次は、ドクターになった同級生に世話になった先週。
4
先日、急に腹部に激痛が走りのたうちまわる。
救急車呼ぼうかと思ったけど、6時間くらい我慢して乗り切った!
で、同窓会の時に名刺をもらったドクターの友達に連絡したところ、
すげーVIP待遇で診察してくれた。
頼んでもいない所も全て診てくれて、色々と悪い所が見つかる。
酒もタバコも暴飲暴食も何もしていないのに、オッサンになると色々ガタがくるもんですね~

激痛の原因は胆石でした。
手術決定。また腹切られます。
何度も切ったり貼ったりしてるから、もう風邪ひいたくらいのノリになってきた。
他にも病が見つかったので、全てをカバーしてくれる病院およびドクターをお友達が紹介&根回ししてくれて完璧な体制。
もっと早くに再会していれば良かった。
でも、今後はこんなに頼りになる知り合いドクターが居て本当に頼もしい!

この短期間に同級生に色々と世話になってしまい感謝感激。
自分も何か役に立つことできるかなぁ??
皆がジジイになったら格好いい車いすを作ってあげよう! くらい…

よく考えてみたら、僧侶と薬師、昔から無くてはならない存在ですね~!ありがたや。