橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 舞浜アンフィシアター編

久しぶりにライブ会場の車いす席案内をしてみます。
最近行ったライブの案内はサボってました

『ライブ会場の車いす席を検索するとBOBBYクンのページがよく出てくる』と数人の知人から教えてもらったので、ちゃんと案内しまっせ!

今回は【舞浜アンフィシアター

2
自分は初めての参戦です。

駐車場はすぐ脇にイクスピアリの駐車場が隣接していて車いすパーキングは沢山あるので問題ナッシング。

で肝心の(?)・・・
ライブは、少女時代のグループでのライブはしばらく休止中で、メンバー個人個人がそれぞれ活躍しています。
解散していないのでお間違いなく!
よく聞かれるので・・・

メンバーの一人の【ソヒョン】 の単独ファンミーティング『SEOHYUN 'MEMORIES' ASIA FANMEETING TOUR IN JAPAN]』に参戦。

1b
撮影禁止なのでネットから拝借。
箱は横長で奥行きが狭いのでかなり見やすいです!
車いす席の場所は↓

2b
赤で囲った部分が座席を外してあります。
9列目なので視界は良好ですが、スタンディングになると前の人の背中しか見えない。
今回はファンミでスタンディングになるのが数回だったので、その時はすぐ脇の通路に移動してバッチリ見えました!
全然OK!
その通路の隙間でファンサをばっちりいただきました!

でもって、最後の【ハイタッチ会】というイヴェントは当選したので(殆ど当選みたいだけど)、その列に並ぶ。
会場はバリアフリーなんで、すんなり会に参加できました!
車いすのファンはラッキーなことに自分1人!!!
こういう時はマイノリティーを上手に活用しちゃいます。
ありがたいことに列のトリで、本来なら1秒でパスするところを、なんと・・・

3
こんな可愛い衣装のソヒョンちゃん(画像拝借)が僕を引き止めて会話してくれた💘
テンションが崩壊したことは想像に難なくない
会話の内容は極めてプライベートなので割愛させていただきます(笑)
最後に『また会いましょう!』と言われた単純なオジサンは来週の神戸にも行こうかと、真剣にスケジュールを調整してみます!

個人的な興奮はさておき、舞浜アンフィシアター車いす席は中々良いかと思います。
ただし、ずっとスタンディング状態のライブにはちょいと厳しいかも。