橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

不健康骨

かな〜り久々にトレ風景なんぞを紹介しちゃいマッスル。

体幹の無い身体は上半身の動きが制限されてしまうので、肩甲骨なども可動範囲が狭くコチコチになってしまうのだ[E:down]

この不健康な肩甲骨は趣味のテニスにもかな〜り障害death。
・・・ってな訳で、最近はトレのメニューに肩甲骨周り修復を入れてもらってる。

1
隊員(別名、裂き氏) 「隊長、肩甲骨が見当たりません」
隊長(別名?マキし) 「何とか探りあてろ!」

・・・といった具合でゴリゴリされて超苦痛で屍の様になっている。

隊員 「隊長、肩甲骨なんとか発見しました」
隊長 「よし、そのまま発掘作業続行せよ!」

動きは出てきたものの、苦痛で逝っちゃいました[E:wobbly]

さて、お次はお尻ちゃん強化。

2
このトレ、効くんだなこれが[E:up]

一見SMプレイの様だけど、この後は身体の前後のサポート無しで長時間立っていられたりするのだ。
ケツパワー恐るべし!

隊員に極上の肩甲骨をヤフオクで探してもらっているのだが、中々イイ物が出品されていないご様子で[E:coldsweats02]
でもね、実は密かに狙っている肩甲骨があるのだ。
実際の動きも見たことがあり申し分ないし、女帝隊長のお墨付き。
そう、あの方 の。今度カッパラッテこようっと。