橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

B-レイ

テレビ録画なんぞは普段は皆無なんだけど、最近たまに録画が必要な番組が有ったりして、VHSデッキに悪画像で録画するのも時代遅れ。
テレビ番組好きな奥方への誕生日プレゼント[E:heart01]と、こじつけて、ブルーレイHDレコーダーを購入してみた。

貧乏障害者、そんな余力は何処に?
はい、1か月前に買い時と判断したオーストラリアドル、見事円安モードで余力をGET[E:dollar]
FXって本当に素敵です[E:note]

タイトルは、あえて【B-レイ】としてみたのには訳がある。

Blu-rayを購入したものの、屈み込めないこの身体なので設定が面倒。だけど、電気屋さんにお任せしては高くついてしまうので、自分で設定するしかない。
そこで、ネットショッピングで格安仕入して強行。

これぞ↓

1
BOBBY-LAY

【L】と【R】のスペルは違うものの、日本語発音は【レイ】也
そんな訳で【B-レイ】

しかし、上半身だけしかコントロールが効かないと、この屈みこんでの姿勢辛いっす[E:coldsweats02]

2
埃まみれの裏側接続部を掃除して配線まとめて・・・
首&腕がパンパンになってしまった。

まぁ、以前はこんな体勢で設置するなんぞ考えにも及ばなかったことが出来るようになり、普段のお仕事の成果が出ているのかと自己満[E:good]

音声&映像の接続は一応こだわってみた次第でございマッスル。

仕上がりは↓

3
こんな感じで。一応VHSデッキは残しておいた。
配線のゴチャゴチャ感が嫌いなので、タペストリーできちんと隠した。
ちなみに、我が家の配線は殆ど目隠ししてあるのだ。

久し振りのDIYは楽しいもんですなぁ~