橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

やっと着手なり~

もう8月です。夏真っ盛り[E:sun] 4月には職場が完成している予定だったのが、やっとこさ助成金の申請が通り、これから改装工事のスタート。お役所に半年近くも遅延させられてしまったのだ[E:pout]

5

先日まで、こんな感じで営業していたんだけど、先ずは解体工事から。あっという間に・・・

6

こんなんなりました。建物の周りの看板などを外して、階段をぶっ壊し、窓枠を取っ払うetc... 解体作業は流石に早い! オイラも体が動けば解体作業に参加したかったなぁ~ 気持ちいいんだろうなぁ~

改築には約2ヶ月ほどかかる予定。その間は夏休み[E:wave] と、呑気にしていられない職場なのだ。近所の皆さんの生活の足を扱っている職種としては、工事期間中もお仕事をします。臨時の店舗は・・・

7

お店の隣の駐車場にスーパーハウスとテントを立てて仮店舗で営業。しかし、ココとてつもなく暑いっす[E:sweat01] 半端じゃないっす[E:sweat01] 砂漠です。 こんなことをするには1年で1番最悪な時期。 扇風機しかない。しかし、扇風機は冷風を送るのではなくて、熱い風を回しているだけ。 4人ココで仕事をしているんだけど、店舗が出来上がるまで体力が持つかどうか?が怪しい。 オイラはココでは仕事をしないので申し訳ないんだけど、皆さん頑張って~[E:wrench]

こんな感じで、やっと着手できたんだけど、そのお陰でNewビジネスの準備も遅れてしまっている。車椅子のデモ車を用意して営業活動も始めたかったのに、まだなのです。   そんな中、トレーニングのお仲間が1台新調してくれました[E:wheelchair]

1

記念すべき第1号! 本日、都内某所まで納車へ。カラーは画像だとわかりにくいけどゴージャス?です。 本当は、もっと格好イイ仕様になるはずだったのだけど、部品の入荷が間に合わなかったので、また後日。 今度限定発売されるオールカーボンホイールも装着しちゃいまっせ。 待ち遠しいですなぁ!? というオイラも個人的に予約しているので待ち遠しい。  ところで、トイプードルにもモザイクかけてみたけど、体毛がモザイクみたいな物なので意味が無かった[E:coldsweats01]

猛暑の中、砂漠での皆さんの検討を祈りつつ、職場の完成を待ってる次第でございます。