橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

焼けるぜぃ

いよいよ夏本番。日差しがかなり強くなってきた。そんな日差しの中、アウトドアでのテニスはカナリ辛いっす。どんどん日焼けしていく。左手にはリストバンド、右手には時計をはめているのでドカタ焼けになってしまう[E:coldsweats02]

1

日陰がないテニスコートでは汗だく;;; 1時間半のレッスン中、1Lは水分を摂取してしまうけど、汗が凄いので導尿しても全然でないのだ。 車椅子テニスはじめて10ヶ月。段々チェアワークのコツを掴んできて最近は以前の倍くらいの守備範囲。体幹も増しているので最近はかなりまともにプレイできるようになった[E:sign03] コーチからは試合に出ろと言われてるけど、あまりそっち系は興味が無い。まだ試合にでたことが無いので自称世界ランキングは998位。果たして実力はどうなのか???

そして今週も土曜の午後のトレを。本日の担当トレーナーは『お茶目トレーナー』改め『クールトレーナー』(あくまでも本人の自称) 本日の課題は『結婚の時期について』 ・・・課題じゃなくて話題かっ? そんな会話をしつつも真面目にトレしてきました。 なんか足の感覚がいつもより増していた。

2

足先の引き上げは、段々と動かせるようになってきた。微妙な進化だけど、徐々に動かせるようになっているらしい・・・ 水平0度になるように頑張らにゃぁ~

3

斜角が少ない設定だけど、膝をここまで曲げてからのキックが出来るようになった。しかしながら感覚が無いのに何故そんな動きができるのかが不思議ですなぁ??? クールトレーナーのお陰かいなっ?きっとソウデンネン(変な関西弁かも)

4_2

初のトレ。バランスボールに乗っての訓練。腰が安定しないオイラは、なかなかバランスが取ることができない。気合が入っていないという説も有り。全然ダメダメですぐに倒れてしまったけど、『はいこれで最後』と言われた途端に両手放したままバランスを取ることができたのだ。『最後』に強いオイラは怠け者なのか? これから精進しようっと。

汗だくな一日の運動が終って、そのまま帰宅する予定だったけど、ヒョンなことからそのまま厚木で[E:beer]を摂取。結局帰ったら午前様だった。この暑い季節の[E:beer]は最高ですなぁ~ 日焼けがチョット痛い今現在。夏真っ盛り。