橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

仲間入り

ウチの職場の近くにいるワンちゃんの紹介。とってもカワイイよっ!

A

メイちゃん2歳。可哀想に生まれた時から、後ろ足歩行障害を持っており4つ足で歩くことができない[E:weep] 下の感覚が無いので普段もオムツ着用です。後ろ足は、わからないまま引き摺ってしまうのでジョクソウがとても痛々しくて本当に可哀想なのです。 そんなメイちゃんを救う為にウチの職場で援助をすることにした。

OXで開発した『Wilmog』を用意してあげたのだ。以前も紹介したけど、犬の気持ちを良く考えてある素敵な逸品[E:sign03]

B

先ずはウェアーを着せてあげる。やっぱり怖いんだろうね?嫌がりながらもなんとかオヤツをあげたりして強行突破?怖がっているところを申し訳ないんだけど、メイちゃんの為だから勘弁しておくれぇ~

C

ウェアーを着せてから、車椅子にフィッティング。ウェアーの調整をしたり、車椅子本体の調整をしたり、結構時間がかかってしまったけど、なんとか無事に着用してもらった。しかし、カワイイのぉ~[E:shine] まだ、この段階ではビビッテます[E:coldsweats02]

D

段々慣れてきたよ~ 自分で歩くようになった。この後、画像は無いんだけども、他の犬が近寄ってきたら凄いダッシュで走っていた。良かった良かった[E:motorsports] この画像でもわかるけど、お尻に対してウェアーがちょっと大きかったので、すぐに画像を添付してOXに再注文。すぐに承諾を得たので、もっと快適になるはず。お後は、専用の靴が有るのでそれを履かせて完成だね。

E

これでオイラと車椅子仲間になってしまったけど、お互いに、早く車椅子生活から脱出しよう!と二人(二匹?)誓ったのだワン。