橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

タイヤの続き

タイヤ交換後とても快適なので、こいでいてちょいと気持ちが良い今日この頃。そんな矢先に今使用しているタイヤの断面モデルをちょうだいした。

Tire1

ブルー/レッド/グレー/イエローの4色。色的には青が鮮やかで素敵かも♪視認性の良さではイエローかなっ? 子供用のカラータイヤって無いらしい?んだけど、22インチも用意されているんだとさ。 その他、テニス用もちょうだいしたけど、これまた良く考えられた優れもの。すぐに注文するので履き替えたらまた紹介する予定で~す。

Tire2

これが今履いているタイヤの断面図。ゴムの中央に赤いラインが見えるけど、これもミソみたい。この赤いベルトが有るお陰でガラスや釘などの尖り物の進入を防止してチューブまで浸透せずにタイヤのパンクを激減。性能のみならず機能まで優れてるんですなぁ~☆ まだパンクしたことないけど、自走中にパンクしたことを考えると恐ろしいからのぉ~ 昔からタイヤ性能って興味が有ったので、オタッキーなネタになってしまい失礼。

さて、明日は何故かトレーニングが無くなってしまったので調子こいて今晩は[E:beer]突っ込んでます。いつもはトレーニング前夜は自粛しておるんで。でも、テニスは朝からプレイするので程々で。なんか最近体の状態がメキメキ良くなってきてるので明日のトレが無いのが残念[E:weep]。来週も旅行に行くから行けないし・・・ 空いた時間に自宅で自主トレやって補います。