橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

マニアかいっ?

できるだけ毎日、家でもリハビリをするようには心がけている。一応、装具を着用しての歩行練習を日課としてるけど、時間の都合でできない日もある。

今日は『スタンドアップ車椅子』に半日乗って、関節の硬縮予防&立位訓練。 

スタンドアップ車椅子

Wc3_edited1_4

この車椅子は訓練も去ることながら、色々な事に役に立つのが◎高い所に手が届くし、立って作業することができる。皿洗いとか窓掃除とかetc・・・難は、乗らない時は部屋に邪魔ってところかなっ。しかしながら、オイラは車椅子4台持っている。用途は様々だけど、持ち過ぎ感も・・・

屋外用車椅子

Wc1_edited1_4

一番好きな色はブルー系だけど、細いアルミパイプのフレームには青系は映えないので色が際立つオレンジにしてみた。

室内用車椅子

Wc2_edited1_5

自称BOBBYカラーの青/黄 受傷前の愛車のバイクもこの色でオリジナルペイントしていたからね~

テニス用車椅子

Wc4_edited1_4

タイヤが赤しか設定ないので、色に困った。まぁイエローなら無難かと。大概、無塗装(アルミ色)で使ってる人が多いけど、正に色気が無いのでこの色にしてみた。納車後わかったことだけど、キャスターのチビタイヤが青だったのでチョット嬉しかった[E:note]

いつの間にか[E:wheelchair]が4台になってしまった[E:coldsweats01]合計120万円也。目標は早く車椅子から脱皮することなのに、増やしてどうする???って感があるけど・・・ 道具に凝ってしまう性質だからしょうがない。