橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

オーナーさんにピッタリマッチング! 【Ventus】

2022年最後のトピックとなりますが、今回は中学生ながら車いすにかなり精通しているオーナーさんに【ottobockのVentus】の納車の儀。

リジット(折り畳みのできない固定車)のモデルになります。重量はそんなに軽くはありませんが金額がリーズナブルなので支払いは軽量になります!ブレーキは軽量のシザーブレーキを採用。ホイールは軽量なウルトラライトホイール。

リジットモデルなので、背もたれは折り畳み可能。そして人気の折り畳みプッシュハンドル(押し手)は見た目も使い勝手も良いです!左側が折り畳んだ状態、右側が使用する時の状態です。

カバンを後ろにぶら下げるので転倒防止は採用しましたが、右側の様に内側に折り畳めるので段差を越える時などには便利な構造です。

デザインキャスターフォークに当店オリジナルの【dLITEキャスター】青を選択。作成時のオプションのキャスターを選ぶよりもこちらの方が安価で性能も良いのでオススメです。

フットレストの高さ調整が限界で、インナーパイプをカットしないといけなかったのですが、現場納車だったので工具を持参してませんでした。その旨を伝えたところ、構造を理解していて、しかも自宅でできる!という恐るべし中学生。ハンドリムの取付け幅の調整も自宅で加工できるとのことでした😲
一応、お母さまに橋輪への就職をお勧めしておきました。
そして、Black&White基調のカラーコーディネート好きな彼はこの車いすのフォルムにとてもマッチしていたので記念撮影📷

色合いが完璧マッチ!とってもお似合いでした。

2022年のネタはこてにて終了ですが、写真を撮ったまま放置してあるネタもまだまだ残っているので来年も引き続きよろしくお願いします。