橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

MPサポート選手デビュー 【T-MAX】

2022年12月1日より川合雄大選手がMPサポート選手となりました!

えっ、なんで松永のサポート選手を橋輪で紹介するの?
橋輪がサポート選手に押し上げた黒幕だからです㊙
元々ウチのお客様で、これまでのジュニアでの実績と今後の活躍を期待して、『橋輪の推薦枠』でサポート選手にしてもらうお手伝いをした次第。

という訳で、サポート選手は普通はメーカーが全て担うのですが、採寸から納車まで関わってきました。

関わったマシーンの詳細は分かっているので紹介していきます。

今まで他メーカーのテニス車を使用していたので、今回はセッティングを出す目的であえてセミアジャストモデルを選択。ホイールは元々27インチを使っていたのでそのままSPINERGYの27”を新調です。

ハイポジション・フラットシート・車軸位置前よりの攻めポジション。セミアジャストなので車軸位置などは今後セッティングを詰めていきます。

こちらの外観は取り立てて説明することは有りませんが、後ろ姿はこんな感じです。

クッションは左右の段差をつけて側弯に対応してあります。クッションの表面は評判の良い滑り止め【スベランネ生地】を採用です。こういう形のクッションの製作もできるので気になる方はご相談ください!

フットレストは左右独立型。足の位置をずらし、かかとが内側に入らないようガイドを付けて足がズレてしまうのを防止してあります。更に表面に滑り止め加工。これらの設定で足のホールド感をアップ↑

キャスター周り、一見なんともない様に見えますが、このフォークは非売品の超高級パーツです。現場にあるパーツを付けたので傷があるのはスルーしましょう!
このフォークに換えたのを体験したことありますが、これが全然違うんですよ、マジで!!!

今後交換予定のパーツもまだあり、セッティングを進めていきます。このサポートマシーンでこれからの活躍を期待しております。

橋輪の推薦枠、興味のある選手は、賄賂およびごま擦りしていただければ、考慮します。
というのは冗談ですが、実績や影響力でメーカーに貢献できるプレイヤーは今後もこういう可能性があるかもしれないので、頑張ってください💪