橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

プチ進化也

最近、新しいトレーニング器具が続々登場。 色々と新たな試みを施されている今日この頃。さて、効果はいかに?

1_2

HOLLY WOOD顔負けの『ワイヤーアクション』なども取り入れられ、気分はキアヌ・リーブス
ですが、糸を使いつつも、意図しない方向に足が動いてしまうアンコントローラブル状態death[E:weep] 

2

『クルクル巻き巻き』を使って、腹筋強化。 以前より腹筋力は増しているものの、自分のイメージに近付けない。 最近、貪欲に成り過ぎている感もあるが、これではまだまだ【世界最強の男】と対等にバトルするには体幹不足。 ←いつもの大袈裟モードですよ~

3

そして、『THE裏トレ』 これは、俺っちが最も苦手とするお尻から下の裏スジ強化マシ~ン。 裏表の無い?自分にとって、裏は苦手です。 完璧なる不感症。 今年のトレーニングの目標は【脱!不感症宣言】なので、なんとか頑張って感じなければ!
ちなみに、このマシ~ン、トレーニングしなければ寝心地最高です。 しかし...膝の豹柄がなんか気になる。

そんなNewマシ~ンにプラス、後ろの女性も気になるよね!? 男臭プンプンのJWに初の女性トレーナー候補。 なかなか頑張っておりマッスル[E:good]

4

そして、スタンディングからステップ強化訓練。 『ふわっ』っと足が軽くなり、今までには無い新たな進化が出てまいりました。 【旧型ステップ】と【新型ステップ】を交互に繰り返し、良き方向へ向ってマッスル。 後から気孔術を使ってくれる新人女子トレのパワーのお陰かも。

『初の女性』って、そう言えば【女王様】が居るではないか・・・ あの方はある意味【神の領域】なので割愛でOKといたしましょう。

色々と施しを受けておりますが、徐々に体は進歩しているご様子で。

5

上半身カチカチになってしまっていたんだけど、フォロースルーで腕がここまで上るようになったテニス。 他の写真でも明らかにフォームが変わってきているのだ[E:up] 
あとは、体幹をもっと鍛えて(元通りにして)体がもうチョイ前で残るようにしたいものです。