橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

バーター取引

今日のネタは、ここのBLOGに載せるか?それとも【橋輪BLOG】に載せるか?を悩んだ挙句、『なんくるないさぁ~』のネタとして採用。【橋輪BLOG】は、それなりに真面目に書いているので、何でもアリアリなココに決定。

本日、OXの営業マンがお店に参上。 って、普段よくある光景なのだが、何故か今日は雰囲気が違う。 新型マシ~ンでも持ってきたのかな?と思うも手ブラだし、『今月もうちょっと頑張ってください!』と言われるのかな?と思うも押されないし・・・

で、営業マンがウチの社長とマシ~ンの前で話し込んでいる。って、ちょっとちょっと・・・ それは車イスじゃなくて自転車ですよ!

1

まぁ、OXさんも【GAZELLE】という自転車のフレームを製作しているし、ウチでも展示しているので、その流れで自転車の話でもしているのかと納得。

と思いきや・・・

2

いきなり自転車に跨ぎ漕ぎ出すではないかっ[E:coldsweats01] 只今大ブレーク中の『ピストバイク』の試乗を始める。 先程話し込んでいた内容は、なんてことない、ピストの乗り方講習会だったのだ。 ピストは、普通の自転車感覚で乗るとケガするので、要講習。 今までウチで試乗して転んだ方は数名いるし。 まぁ、転んでケガしても常時車イス完備なお店なので、ある意味安心[E:coldsweats01]

3

そして、彼は楽しそうに帰還。『ピスト最高楽しい[E:lovely]』と豪語しておりました。 もう、買う気満々。 しかしながら、氏は実用&スタイルで【FUJI STRATOS】を念頭においていたので悩む。

4

【STRATOS】を眺めながらも、試乗したピストの【FEATHER】とどちらにするか真剣に迷う。 『2台買っても、OXの車イスより安いよ!』と、横槍営業をするも、自転車は福祉制度が適用されないので無理なご様子。

で、結局、今月俺っちがOXの車イスを購入したのと引き換えに、1台ご成約していただきました[E:note] 正に『バーター取引』ですなっ。

しかし、この営業マン、橋輪の開店時間よりずっと居座っていたけど、お仕事の方は放っておいてよいのだろうか? 携帯が鳴りまくっていたけど、『すいません、今お客様の所に居るので後ほど連絡いたします』なんて・・・

OX社員の方も、ココを見ていることだし、後で言い訳頑張ってください[E:bleah] (フォローナッシング) 写真が夜の光景しかないのが救いか?(笑)