橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

フロントパイプガードフィルム施工 【RC】

Img_8714 
これだけ見ても何のことやら?という感じですが...
マイマシーンのこのレインボーカラー号を今後はもっと乗ってあげようと思い、、フレームの傷防止としてクリアフィルムでラッピングをしてもらいました。
施工してくれたのは、日頃お世話になっている【K-factory】さん。

だいぶ前にやってもらって写真は撮ってあったものの、なかなかアップできず、先にK-factoryさんのブログで紹介されてしまったのでこのタイミングで投稿(^^ゞ

一般的にはフレームの傷防止にはOX純正品のフレームカバーを取付けるのですが、せっかく塗装した部分が隠れてしまうのでクリアのフィルムでラッピングがベターです!

Img_8715
こんな感じに仕上がってます。溶接部をよけてサイドプレート手前までラッピングされています。
Img_8717
言われなければ貼ってあるのは分からないレベルで丁寧な作業ですね!!

これで傷防止対策OKなので毎日ガンガン使ってます!
と言いたいところですが、相変わらずもったいなくてあまり乗っていません。

おまけネタですが、車いすをバラしたついでに軽量化の為にフットレストパイプをカット。
Img_8718
肉厚なので結構な軽量化になりました。