橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

初のベンタスを納車しマッスル⤴ 【VENTUS】

いきなりですが、ドカーンと
Img_7100
もう一丁!!!
Img_7099
そういう方向に走ったか!?
いや。

今回はちょっとクレイジーな感じでネタをあげマッスル⤴

橋輪では初の取り扱いとなる【ottobock VENTUSベンタス】をパラ・パワーリフティングのKAZUKI選手に納車。
もちろん、それっぽいポーズを取らせて記念撮影!
車いすの調整の際、足の短いオーナーさんはフットレストに足が届かず「パイプカットの儀」を執り行いました。
僕が車いす上でこの作業するには結構な力が必要で、筋力が無い為に疲れ果てていたところ、「そういえば身近に力持ちが居た!」ということで、本人にやらせる。
Img_8289
お客に作業させてスタッフは写真を撮っているという、なんともひどいショップです。

今回の車種選びは「丈夫で高くないモデル」をリクエストされたので、このリジット(折りたたみできない固定車)のベンタスにしました。
Img_7089
見た目は至ってシンプルモデル。これが20万くらいで購入できるならリーズナブルですね!

高級ハンドリムの【CARBO LIFEのCURVE L】を採用したので、
Img_7096
その分アップしてしまいましたが、これ抜きであればこの仕様で20万円を切るので、室内用などに向いてますね。

前から
Img_7094
後ろから
Img_7095
標準ブレーキ
Img_7091
標準キャスター周り
Img_7092
標準フットサポート
Img_7093
この仕様であれば全然OKですね!

今回の採寸、シーティングの観点では、はっきり言ってハチャメチャですが、本人の用途に応じて採寸したのでこのような形になりましたが、見た目が強そう! ←彼には大切な要素です⤴

大きな声では言えませんが、近々このVENTUSを自宅用に新調しようと企んでおりマッスル⤴