橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2016

2016年、あけましておめでとうございます。

年が明けて先ず風呂に入りました。
そして、足の親指の巻き爪(脊損の方によくある症状)を矯正する金具を付けようとしたろころ、出血[E:coldsweats02]

初血の出(はつちので)[E:fuji]

うん、今年も色々有りそうだ。

2015の年末はいつもより仕事終いが前倒しでしたが、やる事があったり、ショックな事があったりで呑んだ暮れるわけにもいかず真面目な生活。
年が明けても初春の一大イベントがあるので早寝早起き。
そう、駅伝ウィーク(?)

呑んだ暮れの正月→2日&3日の箱根駅伝のアルコールレス観戦。
・・・と、数年前から健全な正月に変更したんだけど、箱根出身のランナーを多数知ってしまった今は、元旦もニューイヤー駅伝観戦も追加です。

何度も伝えておりますが、駅伝観戦をオッサンの暇つぶしとしか考えていなかった30代までの自分を悔やみます。
今自分が子供だったら駅伝ランナーを目指したい!(立てないけど)

最近はオフシーズンから情報を集めるほどになってしまいました[E:coldsweats01]
最近強い母校の青学の情報だけでなく、ライバル校の主力選手までチェック!

決戦の日は、テレビは勿論、持っているディバイス全てを駆使して情報収集です↓

1
走行中の2日間は電話が鳴っても、忙しいので出ません。

今年は追われる立場の母校を応援するも、他校の追撃を心配しまくって胃が痛い2日間でした[E:coldsweats02]

でも、結果オーライ[E:notes]

2
往路復路の完全優勝[E:motorsports]

ゴールテープを切った後は、ずっと我慢していたビールを開けて祝杯っす。
(選手達が頑張ってる間は、決して飲まない)

もちろん母校を応援してるけど、他のチームの頑張りもオッサンは応援しているので、笑いあり涙ありです。

ここから先は、テンション上げてマニアック路線。

1区 久保田くん ラストスパートの強さが凄かった!流れを作った立役者。
2区 一色くん  強豪ライバルに追いつかれることなく、予想通りの展開な賢者。
3区 秋山くん  この区間はちょっと諦めてたのに、まさかの区間賞。個人的にはMVP
4区 田村くん  期待通りの走り!次のエース確定。
5区 神野くん  故障の1年だったので不安いっぱいだったけど、とても良い仕事してくれた。卒業後はコニカミノルタに就職だけど、コニ神野ルタって言うじゃない!

6区 小野田くん はっきり言って、彼の情報が少なかったので不安だったけど、完璧な山下り。個人的にはMIP
7区 小椋くん  4年連続のエースは職人レース。走行後の礼儀正しさに感動。
8区 下田くん  カッチョエエ走り。歴代3位の区間賞を取る走りをしたのに、襷を渡した直後のVサインは青学魂を感じた。
9区 中村くん  気温が高い中、いつもなら上級生が走る重要な9区をキッチリ繋いでくれた
10区 利典くん  マイペース男がベストペースでの区間賞GETしながらのゴール。イイ男なのでゴールする絵ズラを考えての原さんの采配?

・・・と、ハッピー指数が300%だった2016年の開幕でした[E:good]