橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

マック

先日紹介した日本初上陸な【SOPUR MATCH POINT】のデモ車。

フレームに貼ってあるステッカーがどうも胡散臭いという印象で↓

1
文字の周りのアプリケーションシート(転写ステッカーの表皮の透明シール)が貼ったままかっ!
・・・と思って、アプリケーションシートを剥がそうと思ったら、全て一緒に剥がれてしまう[E:coldsweats02]

昔、スナックなどのオマケに付いてくる様な、懐かしいタイプではありませんか[E:sweat01]
こういう部分は気になるので、得意のステッカー作成をやっちゃいましょ!

オリジナルロゴを使いたいと思って、画像をメーカーからいただくも、画質が荒く却下。
「お好きな書体でどうぞ!」と許可を得たので作成してみた。

3
この書体は!
・・・とわかった貴方はドイツ通[E:good]
【SOPUR】はドイツ生まれなので、ドイツ車のポルシェチックなフォントを採用してみたり。
字体が細いので枠付きのステッカーを作ってみた。

でもって車体後方に貼ってある↓

2
この車種の【MatchPointTi(マッチポイント)】のステッカーもお粗末なので作成。
フォントがイマイチつかめないので、以前ダウンロードしたマクドナルド書体を採用。

4
I'm loving itかっ?
何故、赤のフレームに黄色のステッカーにしたかというと、マックにしたかったから。

本当は一番やりたかった事は、MATCH POINT Tiの逆側に↓

5
このステッカーを貼りたかった。
ちなみに、このステッカーを作成する時に切り抜きをウチのスタッフにやらせたんだけど、まったく気が付かなかった(笑)

今後、これに気が付いた人には「マックフライポテト」をご馳走してあげようかと(ココの読者は除く)企んでみたり。

メーカーさんに怒られそうだけど、その時はマックフライポテトをご馳走してあげようっと。

最後にhasirinステッカーを貼ってドイツ風&Mac風モデルの完成。

6
思いっきりピンボケにて失礼。

肝心のマシーンのインプレは、また後日。