橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

果ては凶器かっ?

以前から気になっていたアイテムをマイマシ~ンに装着してみたり。

便利とは知りつつも、重量が増してしまうのとスタイルが崩れてしまうので躊躇してみたものの、車いすで仕事しているので取りあえず試着。

A
いわゆる『フロントキャリー』というアイテム。
折り畳みができて、長さもワンタッチで調整できるので便利は便利っす。

黒いフレームカバーの上に装着したので、ビジュアル的にもそんなに目立たなくてOK!

コイツを装着すれば、週に一箱購入しているアイツも運搬可能[E:up]

B
今まで、ビールの箱を膝の上に載せて運んでいたけど、ウチのマンションの入り口のスロープで前傾姿勢が取れず後ろから奥方に押してもらうというカワイソウな状態だったのが、コイツのお陰で今後は一人運搬可能っす。

ちなみに重さは左右で250gだったので、一回オシッコすれば問題ナッシング。

更に便利な使い方を披露してしまおうかと[E:sagittarius]

C
↑コイツ凶器になりマッスル。

人混みの中で「スイマセ~ン、通ります」・・・と肩身の狭いシチュエーションな車いすユーザーにとって朗報。

コイツを前方に出したまま、人混みの中で無言で通行人にぶつけてしまえば、怖いもの無し[E:scissors]

・・・ってな使い方はしないでね!