橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ラストレ イン厚木

週2回トレーニングに通っている【J.Workout】ですが、5月より東京に栄転?することに。大変助かりマッスル。これで片道100kmから半分以下に。そんな訳で、厚木での最後のトレーニングへ行って参りました。

厚木最後のトレはSM女王様に施しを。ちなみにSMって、アッチのSMではなく、スパルタ マユ○ちゃんの略語なのでお間違いなく!

1

女王様による体幹テスト。これって初めての試みなんだけど、結構いけちゃいました。不安定な基盤の上でのスローイン的なトレ。これ、以前だったら全く持って出来なかったけど、日頃のトレとテニスでのサービス訓練でかなり力がついてきた。 しかし、この写真、なんで皆楽しそうなのかというと・・・ ココでは申し上げることはできません。 まぁ、いつもこんな感じでハードであっても楽しくやっておりマッスル。

まぁ、こんな笑顔でトレできる内容は一部であって、陰では女王様にムチを打たれ罵倒され、涙ながらの訓練も多々アリ。ネガな部分はなるべく出さない主義なので・・・

2

そして、先週に引き続き腰周りを伸ばしてもらう気持ち良いストレッチ的なメニュー。軽く施されて次のメニューに移る予定だったんだけど・・・

何故か?お尻の周りが凄く感じる。壁が出来た感じ。今まで無い感覚。その旨を女王様にお伝えしたところ、重点攻撃を。

3

げっ♪ お尻が崩れない。いつもなら立ったままではお尻が後ろにコケテしまうんだけど、壁が出来ている感覚で大丈V。立ったままで、前にも後ろにも寄りかかることなく、足を動かされても体幹保持できちゃったりする。これは初体験ですなっ。ずっとこの状態が続いたのでありました。これは大きな進化。折角の良い進化なので、トレ終了後もこのまま残業自主トレで感覚訓練をしてみたり。

そんな感じで、厚木での最後のトレ、かなり有意義に終了。トレーニングを開始してから1年半足らず。第一目標の『立ち上がる』まではまだ至っていないけど、徐々にマイナーチェンジング。 『Rome was not built in a day』を標語に今後も頑張りマッスル。