橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

お仕事&トレ&お遊び な1日

術後、背中に鉤が入ったままだけど、初のトレーニングへ行ってまいりました。ドクターストップがかかっているのでテニスは出来なかったんだけど、この日は車イスの納車も2台あって大忙し[E:sweat01] 自家用車には自分の車イスも含めて3台詰め込んで出発。車イスマニアかっ?

1台目の納車は、ちょいと訳有りで紹介できないんだけど、トレ行く前に納めてから厚木へ向ったのでありました。

さて、ジムへ着いて『本日は、まだ抜糸が済んでいないので、お手柔らかに!』と注文したところ、『なんで来たの?』と言われてしまった[E:coldsweats02] 結局、できる範囲のことをやってもらったのであります。

1

先ずは、効果覿面なFESバイクで足を動かす。術後も何故か感覚が落ちていなかったので、本日も太ももとお尻がビクンビクン反応してくれた! 何時もは前傾姿勢をとって調整してるんだけど、背中の傷口が怖いので直立体勢にて。 お次はトータルジムで蹴り。

2

最初はビビリながらやっていたので、効果が上らず。段々慣れてきたら復活してきた。

でもって、本日のTGのタイトルは『エロ筋』 なんか知らんけど、膝下の筋肉がプルプル動く。自分でちょっと意識してあげると動く。 しかし、この現象には裏付があった。入院中のナースのお話や、エロオヤジな会話をしている時だけ筋肉が反応。 それ以外の会話をしてると反応ナッシング。体は正直やのぉ~

3

そして、久し振りのスタンディング。 全然ダメかと思いきや、なんか足に体重が乗ってる感覚があるし、姿勢もOK! なんでだろう? 他のことでもそうなんだけど、『久し振り効果』ってのが俺っちにはよく見受けられる。

こんな感じで何時もよりはソフトなトレーニングを2時間ほど。トレ終了後は、トレ仲間へ納車の儀。

4

左の黄色い【MX】が今回、室内用として納車した車両なんだけど、これにはトリックが。MXに付いてるホイールは元々右の青い屋外用の【GWXⅡ】に付いていた物。 氏の奥方に『外に出歩く車イスは格好良いホイールじゃないと!』と説得して納得してもらい、俺っちの履いていたHHR3をGWXⅡ用に譲渡。ブルー&イエローでスタイリッシュに変身したのでありました。これで、氏が大好きなCCに行ってもお洒落さんで受け入れてもらえるでしょう[E:heart02]

そしてお次は、退院祝いという理由をつけての飲みへ。元々コジンマリと飲む予定だったんだけど、気が付いたら単なる飲み会になってた。

5

コノ後もメンバーが増殖して2次会へ突入。しかし、厚木の飲みは毎度のことだけど留まることを知らんですなぁ~[E:coldsweats01] 

そんな感じで朝帰り。あまりにも寒かったので帰宅後、翌日の事など考えず、ホットウィスキーなんぞ飲んで就寝。

翌朝起きてみると、何故か重度な二日酔いではない。なんでだ?(軽度の二日酔いは免れない) 今日はユックリしようかと思いつつ、自宅PCの電源を入れてみると恐るべし通販の嵐。はい、お客様の為にキチンと仕事しまっせ!通販業務を終らせて、職場へ向うと、オペが終ったテニス車が完成して届いていたのであります。

Wc

このイス、かなり改善したんだけど、詳細はまた後ほど。

充実した?週末でありました!の巻