橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

do our best!

被災地の友人から連絡があり詳細を知ることができました。
やはり、かなり厳しい状況のようで、物資を運ぶことも送ることもできない現状にもどかしさを感じております。

こちらからも応援はしてるけど、海外からの応援も心強い。

個人的に輸入をしている英国の業者さんから、『日本の地震の様子を心配してるけど大丈夫?』とのメッセージを受けて返信したところ、下記の返信をGET(以下、引用)

I cannot imagine how scary it must of been for you and everyone. England sends their respects and love anyways. Hope the road to recovery is not to long and painful for you guys

cheers

joe.w

英国の英国人らしいメッセージにウルルンしてしまった[E:weep]

そして、米国からは・・・

Cvn76
こんな心強い船体だけで一都市を形成できるほどの大型空母【ロナルド・レーガン】が来日(この写真カッチョよすぎる)[E:shine]

このご時世に怖い原子力空母でありますが、発電所にも病院にも輸送艦にもヘリポートにも、某国からの弱味を利用した攻撃にも睨みを利かせる等等・・・
あまりTVでは報道されないけど、強い味方です[E:good]

こうした海外からの応援&励まし、嬉しいですのぉ~

ただ・・・
計画停電&ガソリン不足は、個人的に参っております。
停電に合わせて自宅と職場を行ったり来たり(停電になるとEVが止まってしまうので;)。とか、仕事で外出するのにガソリンが不足。
末端で仕事をしなくては、この状況で経済が周らないので何とか頑張ろうと思うも、移動手段が制御されてしまうと困る次第でございます。
明日は出動しなくてはいけない仕事があるんだけど、エンプティーな自家用車は出動不能[E:down]

でも、 【マルバツさん】ロナルド・レーガンが来日ならぬ来柏してくてるので、助かります。