橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車椅子ボクシング

旧友から突然、
「車椅子ボクシング協会という団体を立ち上げたから協力よろしく!」
と頼まれまして...

「何だそりゃ?」と思い、調べても情報は出てこない。
知らないジャンルのスポーツ用車いすは無理、と説明したのですが、拝み倒されたのでとりあえずキックオフイベントに参加。
Img_9657
後列右から2番目は亀田興毅。その他にも有名な選手が数人いてやる気満々です。

車いすの開発のアドバイスをして欲しいと言われても、どんな競技でどんなレギュレーションかも全く分からないので困りました。
で、会長にお話を聞いたところ、海外にもそんな競技は無くて、ゼロから始めるそうです。
なんでも、パラリンピックの正式種目を目標にしているとかで!

1つだけ競技者を増やすアドバイスをしてきました。
協会員にキレイなお姉さんを数人入れること。これ増員するには一番近道であるし、何よりも自分のモチベーションが上がります!

で、さきほどNHKサンデースポーツで特集されてました。
Img_9658
結構マジで気合い入っててビックリ。

まだ未知数ですが、興味ある方が居れば連絡ください。
自分は殴られるのは嫌なので遠慮しておきます。