橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ロストワールド

今月より橋輪の定休日が1日増えました。
毎週火曜日+第1水曜日
ということで、2連休しちゃいました。
天気も良いし、何処へ行こうか???

こんな素敵な本が有るんですよ!
7701
「SHIMADAS」 日本のありとあらゆる島が網羅されているマニアックなガイド。
昔から孤島が好きでちょくちょく訪れていたんですが、車いす生活になってからはハードルが高すぎて行けてません。
でも、この本を読んでるだけで幸せになる!

でもって、前からやろうと思ってたのは関東近辺の陸から近い島を空撮しよう!と。
まずは房総の西海岸からだな!
7702
ここを巡って空撮しましょう!

すげ~楽しい。
天気も良いし、海中に浮かぶ島を真上から空撮して鳥になった気分。
ただし、車いすに乗ったおっさんが一人で島と言えないような島を撮ってニヤニヤしてると怪しまれます^^;

今回はなかなか良い映像が撮れていたので帰ってからの編集作業が楽しみ、とルンルン気分で当日のメインの島へ。
7703
完璧っすよ。きちんと穴まで空いてるし。
穴から遠ざかる感じで撮影開始!

高度も段々上がってきて、島も小さくなってきた瞬間。
訳も分からず、ドローンが消えました。海の藻屑と・・・
【先日のロスト】はバックで木の枝に引っ掛かったのでモニターには墜落した所の映像が映ってたけど、今回は海中なので瞬殺death。
7704
電波も完璧に途絶えた。
え?なんで水没?モニター左下のH45mというのは海抜45メートルで消えたということです。
これにて一か月で高級ドローン2台をロスト。
合計金額(・・;)
OXの車いすTT-3R付が買えるな!
本体ロストも痛いけど、映像が見られないのも痛い。

7705
同シリーズの兄弟たち、短い間だったけどありがとう。この画像で泣ける。

さて、今回は何を買うかな?と、帰宅後に物色してみた。
結論は、Mavic3が出るっていう噂があるので、それを信じて待つことにした。
大人になった。
そして、部品群だけが取り残された↓
7706
地道にヤフオクに出品だな。
誰か「これ欲しい!」という人が居れば、、、居ないかっ。

翌日も休みだったので、今度は最近お勉強中のドローンレーサーの練習。
7707
う~ん難しい。マジで。
ただ、操縦はこちらの方が全然おもしろい。
空撮用のドローンがレクサスだとしたら(運転したことないけど)、こちらはMTのレーシングマシーン。
もっと分かりやすく例えると、空撮ドローンがT-MAXで、こちらがR-6という感じだな。
操縦上手くなったら寄り寄りの動画を披露します!

で、帰宅したら初期不良でマシーン交換になっていた最近買った末っ子モデルのAir2が届いてた。
7708
早速セッティングしたら、これまた送信機が不良品。
メーカー、点検してないからなぁ。これまでDJIを4機購入して全部マシーン交換してきた。
さすがに連続エラーは初めてだけど。
空撮用2機ロストしちゃったから、早くなんとかしてくれ~
でないと、レーサーになっちゃうぞ!